1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 12:25:29.65 ID:ZlfcWDyy0.sc
敵を食べるとか骨や革で装備を作って強くなるのは分かる。
けど敵の命を奪うだけで経験値が入ってレベルアップはおかしい。
敵と良い勝負をして、トドメはささなかったが、
戦った分の経験値が入るなら分かる。
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 12:32:22.20 ID:GY5maRtY0.sc
一線を越えるたびに
度胸がつき思い切りがよくなることで
ダメージ効率があがったり致命傷を避けれるようになり
強くなるのだ
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 12:41:43.16 ID:CbuyBJRo0.sc
FEとかマイクラとかはこれに当てはまるな
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 12:40:40.12 ID:ZlfcWDyy0.sc
敵の命を奪うと賞金が手に入るとかは分かる。
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 12:46:25.85 ID:GqigZFG90.sc
敵を倒すと材料や金品が手に入り
人生経験を積むとレベルアップする
そういうゲーム増えたね
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 13:07:25.32 ID:kRXd9cln0.sc
FONVは敵一匹も殺さずにレベルも上げられるし
クリアも出来るからそれでもやってなさい
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 13:53:10.57 ID:07U6TfNp0.sc
ドラクエは倒したとは表示されるが殺したとは出ない。
なので無闇な殺生はしていない可能性も0ではない。
...ザキ系は息の根止めるけど。
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 13:58:55.02 ID:OTYw13hK0.sc
>>12
剣で切られた手負いの野生生物が生き残れるわけ無いだろ
むしろ息の根を止めない方がひどいわ
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 15:53:14.71 ID:DdjjTSIf0.sc
戦闘中にステータス上がるサガ3リメイク
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 16:32:34.61 ID:YCTbjACG0.sc
剣を振ったら剣のスキルが上がるとかは分かるけどな
経験値でステータスまるっと上がるのは
訓練とかしてるであろうそこらのモブ兵士が浮かばれないわ
22:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 16:57:14.61 ID:FYZQIkvk0.sc
「おとなしくなった!」や「われに かえった!」
とかがゴロゴロしてる某レトロRPG
まあ「たおした!」とか「きえさった!」とかも結構あるけど
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/22(水) 16:48:42.84 ID:7TIT/eBf0.sc
殺してるけどハッキリとした描写はされず、
深読みすると殺していることが分かるような、
卑怯な書き方が増えたよな
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/07/23(木) 03:12:45.60 ID:bvysT3iH0.sc
殺したとそのまま表現するかボカした方がいいかなんて
ゲームによって違うわ
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深く考えなくてもいいだろ