Halo-4-PC
1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 21:57:43.21 ID:f6In17B20.sc

最高のFPSシリーズは「HALO」シリーズで決まりだな。

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:02:00.85 ID:LtKS1+8K0.sc

ヘイローとか邪道だろ

王道はCOD それをさらに革新的にしたのがデスティニー 
中間がキルゾーン

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:05:16.92 ID:N21YAJcm0.sc

>>3
笑わせる

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 21:59:34.33 ID:eJj6rqps0.sc

タイタンがあるわ
CoDはその都度終わったり終わらなかったりする

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:09:55.26 ID:5OBvZ2IL0.sc

2以外は及第点

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:11:13.19 ID:f6In17B20.sc

HALOが遊べない人たちが批判してるだけなんだろうけど、
HALOはガチでNo1FPSだと思うよ。
後ダッシュはHALO4で実装されたりしてたはず

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:15:23.65 ID:qWxhU3Me0.sc

俺はもう気楽に遊びたいからボタランがしっくりくる

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:16:10.16 ID:77k83acx0.sc

ヘイロー5ってADSあるんだよな。
4からダッシュも変わったし
結局全てのFPSがCODクローンになっちまったな。

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:11:42.74 ID:f6In17B20.sc

HALOの最高傑作は「3」か「REACH」な
異論は認める

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:18:43.90 ID:DB0EplUb0.sc

家庭用におけるFPSのベースを確立させたゲームなのは確かだね
3の同接100万超えは伊達じゃない

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:19:50.27 ID:f6In17B20.sc

>>16
MAXで120万位いったんだっけ

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:20:51.18 ID:dsMHm+640.sc

対戦は4,5のほうが好き
野良もPTとやらされるのは不満だけど

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:19:14.38 ID:f6In17B20.sc

HALO4はXBOXONEでも
美しいと思える程のグラフィックは実現したものの、
問題をいくつも抱えてたからね。
今回は十分な開発期間もあるし
HALO5は久々に期待できる仕上がりになるんじゃないかな

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:18:45.28 ID:EOMclK1C0.sc

ADSは一応出来なくもないけど特にメリットは無い
画角狭くなるからしない方がいいかも

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:21:07.58 ID:f6In17B20.sc

任天堂の宮本茂が「HALOだって作れた」っていう位には
HALOって存在がとんでもない存在だってことだからね。
あの人他社の作品に対して直接見に行った時以外はインタビューとかで
そういう言い方しないから。
HALOを意識せざるを得ない程に大きな存在なんだよね

137:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/11(火) 09:30:42.07 ID:hnnhlR7F0.sc

>>22
あの爺さんは気になって
しようがないものほどそういうんだろうなw

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:23:36.98 ID:LtKS1+8K0.sc

デスティニーがある今存在価値はないな
王道のCOD お祭りのBF coopのボダラン 
リッチなキルゾーン 革新的なデスティニー
これだけで十分

クソグラ老害時代遅れのヘイローと
邪道で奇をてらいすぎたタイタンフォール
ガキ向けニワカ向けのスプラトゥーン

↑こいつ過大評価されすぎだろ

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:30:06.29 ID:DB0EplUb0.sc

>>25
Haloにダッシュもないとか
アホなにわか知識しか語れない人の意見なんて説得力ないよ
ダッシュも普通は「スプリント」と呼ぶもんなのに
それすらも知らないなんてエアプなんだなとわかる
Destinyはベータの頃から劣化Haloでしかなかったよ

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:27:01.41 ID:5OBvZ2IL0.sc

デスティニーはグラだけのゴミだろ
スーパースキル()笑

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:28:14.48 ID:f6In17B20.sc

FPSでのHALOはアクションゲームでのマリオ
アクションRPGでのゼルダ、
格ゲーでのストリートファイター、それ位
HALO以前、HALO以後でゲーム業界が変わった

63:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:57:01.53 ID:F9MkebKv0.sc

>>28
凄い違和感w
ファミコンでRPGを流行らしたドラクエってになら話は解るが

パットへの最適化は凄いと思ったが
自動回復テメーはダメだ

65:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:00:48.92 ID:N21YAJcm0.sc

>>63
いや>>28は合ってるよ

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:30:21.68 ID:f6In17B20.sc

リアルにHALOによってFPSが一般化したし、
CODもHALOがヒットしなかったら
ここまでのものにはならなかっただろうね・・・
それ位HALOってすさまじいタイトル。

任天堂はメトロイドプライムで対抗しようとしたけど
オンラインへの投資を怠ってしまったからね・・・・

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:35:41.28 ID:VnuGzA7i0.sc

ヘイローとか日本人殆どやったこと無いから全然わからんだろ
俺もわからんしな
せめて日本である程度売れてからほえろよ

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:38:17.27 ID:mI7VsUqmO.sc

>>34
それはCODとBFの中から
最高のFPSシリーズを決めろと言うことか?

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:39:39.31 ID:VnuGzA7i0.sc

>>37
せめて日本で実績残さなきゃな

35:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:35:53.36 ID:IGHHYEpW0.sc

もう今はBFだな
CoDの時代は終わった

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:38:54.04 ID:N21YAJcm0.sc

>>35
いやせめてSWBFだろ

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:38:26.02 ID:f6In17B20.sc

HALO3が廉価版、DL版含めて20万本近く売れてるよね。
でもFPSって日本基準じゃないからな。

後毎年作って粗製乱造してるシリーズと比べると、
HALOはかなり大切に作られてる。

54:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:49:18.44 ID:VnuGzA7i0.sc

いやヘイローが凄いのはわかるけど、
世界的な売上でもCoDには及ばないんだろ?
そのくせCoDは終わっただのヘイロー最高だの言うなら
日本で実績残さなきゃ、日本では比べれないんだよな
凄いのはわかるけどね

59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:52:09.72 ID:f6In17B20.sc

>>54
売上のことを言われるとMSKK仕事しろとしか言いようがなく…
グヌヌなんだけど

一番すごいのは日本人でもゲームファンなら
HALOが何かを知ってることなんだよね

55:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 22:49:49.41 ID:f6In17B20.sc

HALO以上のタイトルってそうそう見ない。
オールジャンルで見てHALOはトップクラスなのは間違いないね。
おそらく24時間で200万本を超えるヒットは間違いなく記録するだろうし、
HALO5がXBOXONEの存在理由だし、
そこまでのタイトルを作れたって所が
マイクロソフトのソフトメーカーとしての力だろうね

66:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:01:28.09 ID:f6In17B20.sc

HALO以前のFPSのヒット作って何がある?
HALOがFPS、TPSが家庭用でも
ヒットすることを証明したはじめてのタイトルなんだよ。

そしていつも最前線はHALOだから

67:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:02:37.19 ID:N21YAJcm0.sc

>>66
ゴールデンアイ

ただし、既存のシューターの要素を
うまくまとめあげて定着させたという意味ではHALOだな

73:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:10:05.25 ID:vC80DxXh0.sc

HALO2はハード所有者の2人に1人が買った

78:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:18:56.33 ID:1h9t7Rof0.sc

HL2は公式MODで綺麗になった物ができるから
やってない奴はぜひやってみてくれ

90:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:32:48.57 ID:f6In17B20.sc

HALO以外にもいろいろあそんだけど、
HALOが一番しっくり来たわ。
一応CODはMW、MW2、MW3、BO、BO2、GHOSTと追いかけたけど、
フレンドのマルチに付き合う感じで
基本はキャンペーンはMWだけ遊んだかな。

HALOはキャンペーンの壮大さも好きなポイント

76:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/10(月) 23:17:20.62 ID:D/ukRVCV0.sc

FPSなんかどれも同じでしょ。


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1439211463/