1:名無しのゲーマーさん:ID:9JaGsbmS0.net
時間の無駄だろあんなもん
3:名無しのゲーマーさん:ID:YigA/+w40.net
最近のRPGはレベルあげ作業しなくても道中会った敵倒してりゃ無理なくクリアできる
70:名無しのゲーマーさん:ID:+dhUzK5I0.net
>>3
ガットゥーゾさん舐めんな
4:名無しのゲーマーさん:ID:Tg9uKkkEd.net
なんで上に行くほど1レベルあたりの所要時間増えるんだよ死ね
12:名無しのゲーマーさん:ID:5AkFo65/0.net
>>4
それはホント無駄だと思う
これ以上強敵が居なくて稼げないって状態で
どんどん上限上がってくのは流石に勘弁
6:名無しのゲーマーさん:ID:EJq7ipG/d.net
レベル上げしなきゃいいじゃん
9:名無しのゲーマーさん:ID:13enSk5Id.net
>>6
これ
7:名無しのゲーマーさん:ID:5AkFo65/0.net
「レベル上げしないと先に進めない」かつ「レベル上げが単純作業になるゲーム」ならそうだけど
あえてレベル上げして進む場合やレベル上げそのものが楽しめるゲームならかまわない
8:名無しのゲーマーさん:ID:MjSsTlxyd.net
あれでモンスターが減るわけじゃないし、ただの殺戮だよな
10:名無しのゲーマーさん:ID:NE5A4oLp0.net
そういう奴は大概勉強ができない
11:名無しのゲーマーさん:ID:UGvf444Aa.net
レベルの概念がない昔のゲーム好き
13:名無しのゲーマーさん:ID:5sonHcr+d.net
割りと楽しい
スキル強化とかステ振りがあるゲームはなおさら
15:名無しのゲーマーさん:ID:rVVBXuJD0.net
レベル上げが楽しい
16:名無しのゲーマーさん:ID:XYLrQi4Od.net
寝れない夜はだいたいレベル上げしてると
即寝れる
19:名無しのゲーマーさん:ID:ajCefwzBr.net
ダンジョン探索RPGやってたら出てきた雑魚的全部倒す癖ついちゃってレベリングやらなくていいようになった
21:名無しのゲーマーさん:ID:rbJ35vAdd.net
RPGでレベル上げしたら負けかなって
20:名無しのゲーマーさん:ID:Sa9Wbjmt0.net
RPGのレベル上げが面倒 だけどFPSとか格ゲーみたいな野蛮なゲームは嫌い
そして音ゲーを始めた
23:名無しのゲーマーさん:ID:Qm375V5g0.net
一つ目のバッジ余裕でとれるようにレベルあげしてからはいるの楽しいじゃん
24:名無しのゲーマーさん:ID:K91QXuhS0.net
オンゲーでもないのに
1回の戦闘時間長くて11回程戦ってやっと1レベル上がるグランディア3みたいなの大嫌い
22:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
嫌いなのはアカウント率高過ぎと
戦闘始まるまで長いムービーやロードとか、スキップ出来ない長い詠唱やら召喚魔法モーション
この辺がCS機の基本的課題
26:名無しのゲーマーさん:ID:8k7PVKiEp.net
エンカウント……だよな?
31:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>26
ありがとう
違和感スッキリした
エンカウントだったよね
エンカウント
エンカウント
エンカウント
29:名無しのゲーマーさん:ID:ajCefwzBr.net
レベル上がる事に経験値に下降補正かかるゲーム嫌いな奴
30:名無しのゲーマーさん:ID:m+vMiY8zK.net
好きだわ
でも、あー…こういう作業好きな俺ってなんだかなぁって自己嫌悪になる
34:名無しのゲーマーさん:ID:xESE9O0A0.net
ディスガイアはレベルアホみたいに上がるからそこまで苦じゃない
35:名無しのゲーマーさん:ID:abbtEz4ap.net
敵の強さがこちらのレベルによって変化するよりマシ
レベル上げは必要なくなるが毎回毎回ガチバトルになって結果レベル上げするゲームより無駄な時間が長くなる
と思う
39:名無しのゲーマーさん:ID:YigA/+w40.net
>>35
全ての戦闘が所謂「作業」にならないんだからそれに越したことはないだろ
36:名無しのゲーマーさん:ID:PCWCF1gH0.net
基本レベル上げせずにクリアしたいけど必要な時はもうラジオ聴きながらやるな
52:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>36
ファミコン版ドラクエ4やってた時に丁度電池切れしてたの気づかなくて何度も第4章~ライアンまでやってやっと気づいて新しい電池交換してやり直してた時は予約録音貯まってた深夜ラジオ消化しながら進めてたな
40:名無しのゲーマーさん:ID:OLjrotDXM.net
音ゲーは自分のレベル上げって感じだから好きだな
上に行けば行くほどRPGの比じゃないくらいレベル上がりにくくなってこのキャラゴミだなって思うけどね
68:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>40
パラッパラッパーは有野課長の観てたらクリアしてたか 、三面辺りで摘んでたか悩んだ
42:名無しのゲーマーさん:ID:oWkXEinU0.net
レベル上げもそうだけどドロップ集めるのが一番苦痛
経験値は必ず貰えるがドロップになってくると運だから苦労が報われない
73:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>42
雷平原の雷避けミッションもかなり苦痛だったがな
44:名無しのゲーマーさん:ID:N/xnk2xs0.net
理想のRPGってなんだろうな
45:名無しのゲーマーさん:ID:5AkFo65/0.net
>>44
サガフロ
47:名無しのゲーマーさん:ID:N/xnk2xs0.net
>>45
あぁ~
幻想水滸伝とかも良くない?
81:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>47
クリアして売って最近になって兄貴分やらヒロインが条件次第で蘇るだか死なないルートが有るって知ったが
今さらあの108星集め作業はキツいわ
46:名無しのゲーマーさん:ID:CkDKiB5S0.net
レベルあげ大好きでむしろボス瞬殺してしまって萎えることが多いな
勉強は出来ない
76:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>46
クリフトどころか、呪文系キャラAIみんなアホなおかげで適度に苦戦してデスピサロ倒せた
初めてやった時は8回逃げで済ませたけど
49:名無しのゲーマーさん:ID:NzuFBt1x0.net
レベル上げる手段が雑魚狩りしかないとかだとすこぶるめんどくさい
59:名無しのゲーマーさん:ID:529FxSXNd.net
>>49
仲間が増えるとレベルが上がるゲームが昔あってな
逆にそれしかレベル上げる手段がないから雑魚戦が全く無意味になるという
51:名無しのゲーマーさん:ID:529FxSXNd.net
どうしてもクリア前に隠し要素コンプリートしたくなってしまうから
結果レベル上がりまくってストーリー上のラスボスが糞雑魚になってしまう
53:名無しのゲーマーさん:ID:CkDKiB5S0.net
オンゲのレベリングは基本1日18時間とかログインしてる無職に合わせた経験値配分だから市販のゲームに比べて異様に上がりづらい
85:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>53
課金プレイはするつもりなく特典の無料回復薬沢山有っても、
エリクサーや世界樹の葉を使わずにクリアしちゃう派だったからか
回復薬使い切る前に飽きるな…
てかポチポチクエストだからそりゃ飽きるな
57:名無しのゲーマーさん:ID:5AkFo65/0.net
逆にさ
雑魚一匹倒すたびLvが1上がって
戦闘を楽しみたいなら極力戦闘を避けて先に進まないといけないRPGとかどうだろう
クソゲだな
60:名無しのゲーマーさん:ID:K91QXuhS0.net
.hackG.Uはレベル上げすぎなければ基本次レベルまでの3/10のexp貰えたな
でもそれが貰えるexp上限でもあったような
64:名無しのゲーマーさん:ID:mkX/Wosh0.net
一戦一戦のバトルを如何に短く終わらせるか、
ちょっとしたタイムアタック気分で工夫しながらやってるとあまり苦にならない
78:名無しのゲーマーさん:ID:ge3juGY30.net
マジバケとかいうレベル上げしてないとどう頑張ってもラスボスで蹂躙されるやつ
それでもクッソ面白い
80:名無しのゲーマーさん:ID:RxaEWmjq0.net
レアドロップ目当てに乱獲する間にレベルも上がってる
103:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>80
はぐれメタルの幸せのぼうしも、キングメタルのはぐれメタルのかぶとも
全然落とさなかったな…
89:名無しのゲーマーさん:ID:qTc7hfNxH.net
エクシリアだったかで難易度高いダンジョンに寄り道出来て27前後とかから50まで上げた記憶あるわ
92:名無しのゲーマーさん:ID:9Y2ucwDe0.net
ポケモンの育成で一番面倒なのもレベル上げ
94:名無しのゲーマーさん:ID:K1XXf0Gg0.net
基本レベル上げ無しで進めて詰んだと思ったら90まで上げて無双する
114:名無しのゲーマーさん:ID:8V2+agas0.net
敵の素材やら一定数討伐することを目的にしながらレベル上がってくのは良いのに目的がレベル上げだとやる気なくす
120:名無しのゲーマーさん:ID:fUXaeZ4Md.net
レベル上げ→きらい
アビリティ取得のためにひたすら戦闘→すき
FF5って神だわ
132:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>120
銭投げ強過ぎwww
あと忍者のラグナロク投げも
124:名無しのゲーマーさん:ID:k6diG0h+d.net
そこ行くと格ゲーはリアルレベル上げだな
昨日まで勝てなかった相手に勝てるようになるためにあらゆる知恵 武器を駆使して戦うんだからな
137:名無しのゲーマーさん:ID:pEMukGHWK.net
>>124
スト3のラスボスの倒した後に自分だけフルパワーでまた蘇るの卑劣過ぎるわ
125:名無しのゲーマーさん:ID:v14DCia00.net
P4Gはじめたがノーマルなのにめっちゃレベル上げしないと勝てねえ
128:名無しのゲーマーさん:ID:HHL4i2kt0.net
多少の作業はいいけど控えメンバーに経験値入らないのが1番嫌い
144:名無しのゲーマーさん:ID:K1XXf0Gg0.net
>>128
むしろそれに慣れてたからFF7やったとき感動した
129:名無しのゲーマーさん:ID:b5OyCNYG0.net
ゲームと稼ぎ場所による
RPGで大して強くないのに経験値かなりくれる奴いたらそこで荒稼ぎしてるわ
131:名無しのゲーマーさん:ID:Sr7xWGOia.net
ほんまRPG嫌い
自分の力で勝てない
133:名無しのゲーマーさん:ID:ijTNrwIl0.net
本当はレベル上げが一番好きだけどやり過ぎると超ヌルゲーになるからあえて我慢してる
ギリギリの戦いでクリアするのがたまらんね レベ上げ頑張りすぎてラスボスフルボッコとか虚しさ半端ない
135:名無しのゲーマーさん:ID:Zm/cRR26p.net
ポンポン上がるならいいけどなかなか上がらないのはつまらん、やりがいがない
お前のことだよDDON
138:名無しのゲーマーさん:ID:QRulXUdeM.net
適正までレベル上げてもギリギリ勝てないゲーム嫌い
何のためのレベル上げだよ
139:名無しのゲーマーさん:ID:aLqYsktR0.net
レベル上げはプレイヤーが自分自身で難易度を調整できる救済処置でしょ
うまい人は低レベルでクリアできたりするし効率よくあげることができたりするのは楽しい
MMOだと遅いから何やってるんだろう俺って感覚に襲われるけど
140:名無しのゲーマーさん:ID:p5XQF8Fud.net
スーパーマリオRPGはレベル30でマックスだったっけ
これぐらいがちょうどいいわ
148:名無しのゲーマーさん:ID:dbVdIyOcd.net
オープンワールド系だとレベル上げしなくても自然にストーリー追っていったら丁度いいぐらいに調整されてるよな
後は経験値の入手が敵を倒す以外もあったり
150:名無しのゲーマーさん:ID:g9JDg8vop.net
ステータスは素早さに極振り
151:名無しのゲーマーさん:ID:PDuG5HN3H.net
ボス戦前に全員に最高の装備を用意して瞬殺できるレベルまで上げてふるぼっこ最高
152:名無しのゲーマーさん:ID:6bEwCXMN0.net
ボスを瞬殺して何が楽しいのw
ギリギリで勝てるから達成感がある
153:名無しのゲーマーさん:ID:bD0++11Tp.net
レベルマックスまであげてギリギリ勝てるくらいのラスボスがいい
149:名無しのゲーマーさん:ID:PDuG5HN3H.net
レベルを上げて物理で殴る快感
「よるのないくに」という女の子がえっろいRPGゲームwwww
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