1:名無しのゲーマーさん:ID:Fl+6oVEt.net

Vita版



3DS版



むしろアニメBGMとか使ってて3DS版の方が燃えるんだが

2:名無しのゲーマーさん:ID:Gfa3q8Bw.net

PS4でやればいいじゃない

5:名無しのゲーマーさん:ID:B0FTh7Dl.net

これが同レベルに見える奴は病院行け煽り抜きで

15:名無しのゲーマーさん:ID:R/SvhuaL.net

>>5
同レベルに見える
月曜になったら病院行ってくるわ

116:名無しのゲーマーさん:ID:NTsp5B8H.net

>>5
だよな
3DS版の方がよく見えるよな

8:名無しのゲーマーさん:ID:Fl+6oVEt.net

>>5
同レベルだよね
なんかVita版はキャラ小さくてごまかしてる感じがする
3DS版は迫力があって良いね

あとインターフェイスが3DS版はすっきりしてる
さすが二画面
Vita版は・・・なんでこんなにごちゃごちゃしてるんだろうか

9:名無しのゲーマーさん:ID:xAd62zUH.net

とりあえず全体的に煩雑なUI、とくにレイストームみたいなロックオンカーソルは駄目だと思う

10:名無しのゲーマーさん:ID:po7su3YG.net

なんかカクカクしてるな
キャプチャーフレーム落ちしてない?

これ見るともっとスムーズに動いてるみたいだけど

14:名無しのゲーマーさん:ID:SNxhBOQx.net

3DS版は糞グラだけど余計な表示が無いのとアニメのBGMがあるのは良いな
VITA版のはソースがニコ生?
買うのはPS4版だけど

18:名無しのゲーマーさん:ID:pEzYvzZA.net

PS4とvita版ってここまで差があったのか
二つを見比べてもvita版買う奴おるん?

20:名無しのゲーマーさん:ID:Xd2DpHaf.net

カクカクしてるやべぇwしかし3DSはさらに酷いな何やってるかよく分からん
PS4版買う予定だけど心配やなw

24:名無しのゲーマーさん:ID:1hoeeB9A.net

任天堂の低性能ハードとマルチなって足引っ張られてんじゃん

26:名無しのゲーマーさん:ID:VzkvMbiy.net

>>24
3DS版は去年あたりの発売でメーカーも別
マルチでもなんでもないよ

25:名無しのゲーマーさん:ID:VzkvMbiy.net

vita版はそれほど遠くない位置で建物がボコっと急に表示されるんだな
動画を見た限りだろ3DS版はそういうことがないみたいだが…

vita版は視界に近くの巨人が映るようにカメラが引いたりしてて
丁寧に作られてる気がする
3DSは右スティックがないせいもあるだろうけどカメラは酷い感じ
スピード感の演出は3DSの方がいいけどね

31:名無しのゲーマーさん:ID:nXjY0HXF.net

10mくらい離れてみればそう大差ないな

32:名無しのゲーマーさん:ID:2nAs9dAz.net

流石に同じレベルにはみえないけど、思ってたより3DS版がちゃんとしててびっくりした

34:名無しのゲーマーさん:ID:Fl+6oVEt.net

何よりがっかりしたのが、ちゃんとアニメの再現が出来てるのに
アニメのOPもBGMも収録されていないってところよ>PS版

3DSはゲームとして微妙でもキャラゲーとしてはよく出来てるよ

38:名無しのゲーマーさん:ID:ozbYK7/I.net

VITA版は手抜きか調整してないんじゃないの
3DSのが良いとか言ってるがどっちも同レベルだろ
むしろ3DSのが視点移動が遅いのと敵と戦ってる時の視点がカクカクすぎて何が起こってるんだレベル

46:名無しのゲーマーさん:ID:B23UtnN4.net

>>38
>>1の3DS動画は下手くそすぎるのでもう少しマシな動画みた方がインゲームの雰囲気はわかりやすいよ
普通はあんな足元でキョロキョロしたりしないでサクッと処理するので視点変更もそれほど頻繁ではない

40:名無しのゲーマーさん:ID:06aeseFl.net

ゲーム版初めて見たけど原作では壁にぶつかって失神して巨人に食われるとかあったのに
壁に当たってもそのままブーストして無理やり登ったり家の上からジャンプで地上に降りたり
MAPがあって完全に巨人の位置把握してたり遠くのキャラの声が聞こえたり
巨人ばっさばっさ倒してたり体力回復とかあったり・・・

まぁゲームとして落とし込むにはある程度必要な事だろうし原作再現しすぎるとクソゲーになるのかもしれないけど
原作序盤の無理ゲー感も出して欲しかった感じもする

48:名無しのゲーマーさん:ID:Fl+6oVEt.net

>>40
難易度で変えれば良い感じになりそうだね
ハードだとマップが表示されない、高いところから落ちるとダメージを受けるとか
なんかそういう工夫が見られないな

49:名無しのゲーマーさん:ID:B23UtnN4.net

>>40
海腹川背しながらモンハン出来る奴はそう居ないだろうから、立体機動の大幅な簡略化については英断だと思うけど
まぁちょっとやってみたくはあるよね、立体機動自体が難しい調整のも
同人ゲームではそういうのもあるらしいが

45:名無しのゲーマーさん:ID:AmImqH0r.net

これがしょぼく見えるのは、動画のフレームレートが低いからだな。
実機のfpsはいくつなんだと言う話。


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454759175/