ダウンロード

1:名無しのゲーマーさん:ID:rlet8Axx.net

ソースはNPD

“If sales for Fire Emblem Fates: Birthright, Fire Emblem Fates: Conquest, and the special edition for Fire Emblem Fates were combined, this title would have ranked third for new physical software sales,” said Callahan.
“The combined first month sales of Fire Emblem Fates would more than triple the first month sales of the next-highest game within the franchise, Fire Emblem: Awakening.”

http://venturebeat.com/2016/03/10/february-2016-npd/

4:名無しのゲーマーさん:ID:nwyJCRSw.net

そりゃ3バージョンあるんだから3倍売れて当然だろ
むしろバージョンの数で割ったら覚醒よりも売り上げ下がってる

7:名無しのゲーマーさん:ID:dCTij9kW.net

>>4
一つ買えばもう一つはDL版が2000円で買える

41:名無しのゲーマーさん:ID:TuUqlikN.net

>>4
マジかよ100バージョン出せば100倍売れるな!

51:名無しのゲーマーさん:ID:wSzykYir.net

>>4
1つ買えば充分だぞ?
極端な育成したいならともかく。

6:名無しのゲーマーさん:ID:FWOku+92.net

フェリシア効果やな、フェリシア効果

20150805200947e11

13:名無しのゲーマーさん:ID:u5a0Stoq.net

覚醒は初月18万本だから54万本以上か

73:名無しのゲーマーさん:ID:KSPy1Ff7.net

FEif凄いな…。
http://nintendoeverything.com/december-2013-npd-lifetime-sales-for-wii-u-and-3ds-titles/
↑によると2013年2月に出た覚醒がパケで2013年末で37万売れていたのに対し、
ifは初月だけで31万5千だから既に85%売ったことになる。
覚醒路線は好きではないけど和ゲーがこれだけ売れるのは良いことだ。

>>13
覚醒はDL版が(多分品切れの影響で)かなり売れていて、NPDでわかるソフト販売本数は約11万。
今回はDL版を合わせて40万近く=約8万だからDL版の比率は落ちたようだね。

>>13
覚醒はDL版が(多分品切れの影響で)かなり売れていて、NPDでわかるソフト本数は約11万。
今回はDL版を合わせて40万近く=DL版は約8万

16:名無しのゲーマーさん:ID:IxDIRDD4.net

北米はVITAが死んでるから
こういうゲームほとんどないらしいぞ

18:名無しのゲーマーさん:ID:p7kw9pLw.net

まあifは覚醒よりはええよ
結局限定版買ったのに光?の途中でやめたが

26:名無しのゲーマーさん:ID:2cIycT7x.net

キモオタ層が買ってるんだろうな

29:名無しのゲーマーさん:ID:qlxv/LZv.net

>>26
キャラを撫でる機能が北米版では消されてて外人の萌豚がキレてたな(´・ω・`)

31:名無しのゲーマーさん:ID:kew5mJFD.net

海外で売れなきゃ意味ないからな
豚もやっとわかってくれたか

28:名無しのゲーマーさん:ID:CNMOg7q8.net

これからはもう売上は世界限定で語ればいいってことだな、ニシくん

32:名無しのゲーマーさん:ID:Q3q3pv7b.net

なんで元々のファイアーエムブレムから遠ざかれば遠ざかるほど人気が出るんですかね…

39:名無しのゲーマーさん:ID:MVsAoxLi.net

>>32
枠組みを壊さなきゃ広がっていかないんだからある意味当然では

57:名無しのゲーマーさん:ID:+mvg6b8d.net

>>32
やっぱ仲間がしんだらリセットは辛いんだろ

65:名無しのゲーマーさん:ID:3BFBdXGZ.net

>>32
そりゃ時代の流れだ
元々のが今初めて出たとしてもこんなふうになってる

91:名無しのゲーマーさん:ID:+2fqqehf.net

>>32
死んでリセットとかたまらんでしょ

34:名無しのゲーマーさん:ID:MVsAoxLi.net

覚醒のときからこれは海外でも評価されると思ったし
その通りになっただけ
今の海外は(向こうの感覚において)モダンなゲームが評価される土壌だから

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36:名無しのゲーマーさん:ID:IOD6Gpco.net

3バージョンで3倍になった
逆に1バージョンだと3分の1になるんだな
つまりポケモンの売上はそんなもん

38:名無しのゲーマーさん:ID:9WfxsfNo.net

こりゃ次回作もワイフシミュレーションになりそうだな

44:名無しのゲーマーさん:ID:5vdsjJ7Q.net

ifは俺は3本買ったけど
売り上げとしては1本分しか計上されてないはずだよ

48:名無しのゲーマーさん:ID:Q3q3pv7b.net

次回作も
・ムービーに顔出しできないマイユニット
・ストーリーにまったく関係ない子世代システム
・前作の人気投票上位のコピペキャラ
は続投やね

53:名無しのゲーマーさん:ID:MVsAoxLi.net

>>48
3つ目は単なる省力
上2つはゲーム性に直結する以上明確な意義がある
つーかifっていうのはシステム面に関しては完全に覚醒の発展バージョンなんだよ
アバターは職資質を選択性にする事によるプレイヤーごとの個性の強化
子世代は育成要素の目玉だけどさらにバディマリッジの追加によって親世代の産む機械化を防いだ

これらの要素が次回作以降に引き継がれるかはわからないが暗黒竜や紋章のようなシンプルなFEはもうあり得ないのら間違いない

59:名無しのゲーマーさん:ID:RefnAbdy.net

ペッティングと子世代なくしてシナリオまともにしたらそこそこ良ゲーだよねifは

60:名無しのゲーマーさん:ID:MVsAoxLi.net

>>59
元々FEは暗黒竜や紋章から始まったように別に子世代のような特殊な育成要素など無くても成立するゲームだよ
でもあった方が育成SRPGとしての厚みが違うし暗夜においても周回でバリエーションが出てくるから加点法で見れば確実にプラスになってる

61:名無しのゲーマーさん:ID:4DTh3cdl.net

子世代育成はやり込みたい奴だけやってねって感じだし
気にしない奴にとっては元から無いような物だろ

66:名無しのゲーマーさん:ID:bBRr9n49.net

これが売れるならVITAのキモヲタRPGも売れるんじゃないの?

67:名無しのゲーマーさん:ID:4SwKcTVQ.net

>>66
海外にはVITA市場が無い

70:名無しのゲーマーさん:ID:ktbYP37l.net

>>66
ifの海外版はおさわりないんだってさ

71:名無しのゲーマーさん:ID:hRn6yjFu.net

FEは元々向こうでも売れてるタイトルで日本じゃ売れてなかったじゃん
覚醒で持ち直しただけ

75:名無しのゲーマーさん:ID:plzL40jC.net

DLC全部いりの完全版を出すべきだよなあ

洋ゲーもDLC全部いりの完全版あるし

79:名無しのゲーマーさん:ID:0d8SI1jz.net

>>75
日本で限定版買えない騒ぎしといて
海外でも同じことやるのは呆れた
全部入りついでに全員生存ルートもつけて超完全版出して欲しい
買うから…

77:名無しのゲーマーさん:ID:55mufL0C.net

完全版っていくらするんだ?

9800円とかか

誰が買うねん今更
むしろ無料バージョン発売してもっと遊びたければ
課金でいいじゃん
裾の広げるのが分割商法の良さ

78:名無しのゲーマーさん:ID:plzL40jC.net

売れてるのは白夜だろ?

暗夜は一部のキャラ萌え票があったってだけじゃなかった?

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80:名無しのゲーマーさん:ID:0d8SI1jz.net

>>78
人気投票では暗夜勢が上位だね
実際プレイしてるのは白夜なんかな
暗夜キャラは良くも悪くも濃いので好みが激しい

82:名無しのゲーマーさん:ID:plzL40jC.net

>>80
人気投票ってあてにならないからな

プレイヤー全体による投票じゃなかったり、組織票もあるし

85:名無しのゲーマーさん:ID:3BFBdXGZ.net

暗夜は難易度高いぶん思い入れが強くなるな

76:名無しのゲーマーさん:ID:R9Xsm5CV.net

暗夜マップの完成度は良かった

94:名無しのゲーマーさん:ID:bMU96Ztv.net

スマブラの影響も多少はあるんかね
まあFEが続いてくれるのはええ事よ
メガテンコラボは突き抜けすぎたが

96:名無しのゲーマーさん:ID:+2fqqehf.net

>>94
あれはでかいね
知名度はスマブラのおかげで上がってたけど
ユニット消滅というどうしようもない要素が新規参入を阻んでたんじゃないか?

100:名無しのゲーマーさん:ID:v9z4iHIy.net

アメ公が嫌いそうなジャップゲーの典型みたいな感じなのに売れるんだな
よくわからん

103:名無しのゲーマーさん:ID:ZA/ZRzMA.net

>>100
侍とか忍者っぽいのがいるからじゃないか?

83:名無しのゲーマーさん:ID:JAFFkeCR.net

すげえな
北米でも通用すんのか


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457667980/