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1:名無しのゲーマーさん:ID:.net

どっち?

4:名無しのゲーマーさん:ID:1D5VHo/e.net

A
大卒は最低条件

5:名無しのゲーマーさん:ID:89Ahm3n5.net

コミュニケーション力が高い方

6:名無しのゲーマーさん:ID:k5j18PJh.net

学歴じゃなくてエンタメに対する感性の問題です

8:名無しのゲーマーさん:ID:obyzuMwl.net

別に面白いこと考えられる奴は、高卒大卒に限ることじゃないけど、

別にそんな能力もないのに今時大卒より高卒取る意味ないじゃん?

10:名無しのゲーマーさん:ID:V4md6w4F.net

Aだな~
新しい形のゲームが生まれる可能性が高いから・・・

139:名無しのゲーマーさん:ID:XXcIWVS1.net

>>10
それは間違いだな
ゲーム経験の浅い人は滅茶苦茶なゲームを作る
マリオメーカーもそうだろ?ゲーム経験の浅い人はイライラするようなステージばかり作る
だからこの場合はどちらもあてはまらない。
判断材料が少なすぎる

12:名無しのゲーマーさん:ID:EywOjnY7.net

>>10
実際に経験のないやつ雇って新しいゲームが生まれたことってあるの?

28:名無しのゲーマーさん:ID:TuD4kme9.net

>>12
任天堂が正にコレやで

16:名無しのゲーマーさん:ID:xgMdrAJm.net

高い金出して東大卒引っ張ってくるよりも高卒大量に入れてその中から有能な奴選んで育てたほうがよさそう

17:名無しのゲーマーさん:ID:qewh1kL1.net

両方とって組ませりゃいいじゃん

18:名無しのゲーマーさん:ID:o0aORj6i.net

両方共無理だな
どちらか絶対選べと言われたら躊躇なく東大

19:名無しのゲーマーさん:ID:GiuKCr/Q.net

そもそもゲーム経験のある大卒という選択肢はないのか

14:名無しのゲーマーさん:ID:yWzLmpRZ.net

D. ゲームもたまにする大卒

21:名無しのゲーマーさん:ID:hHm7Cqg3.net

Aだよ、優秀なプロデューサーを探せばいい

Bは戦力外

20:名無しのゲーマーさん:ID:4ElvLKy5.net

現実はゲーム経験豊富な高学歴が採用されるんだけどな
高卒なんか書類落ちだろ

22:名無しのゲーマーさん:ID:NfdFb6XU.net

FF13とかゲーム好きが作ったとは思えないようなつまらなさだけど
Aみたいなタイプの人間が多かったのかな

27:名無しのゲーマーさん:ID:4c24L7ix.net

×ゲーム経験豊富な高卒
○ゲームばっかりしている高卒

31:名無しのゲーマーさん:ID:1CeBthcB.net

こういう思考がいかにも社会性のなさを物語っている
それぞれ適材適所があるだろう

たとえば任天堂なんかは東大卒は管理部門とか事務部門への配属が主でゲームは作らせてもらえない
ゲーム制作部門はは専門卒とか芸大卒とか他からの中途採用が中心

36:名無しのゲーマーさん:ID:obyzuMwl.net

>>31
でも偉くなってプロジェクト仕切るの東大の方なんですけどね

33:名無しのゲーマーさん:ID:4y9jJx2r.net

Aにプログラム、Bに企画担当で振り分ければいいんじゃないの
適材適所

37:名無しのゲーマーさん:ID:uO/P9qc5.net

面白いゲームを作るのはB
金が稼げるゲームを作るのがAだ

39:名無しのゲーマーさん:ID:gmmp2Fim.net

必要なのは才能

44:名無しのゲーマーさん:ID:obyzuMwl.net

>>39
そーゆーこと。
高卒か大卒かなんて、単に社会人としての基本がどれだけできてるかの基準であって、
ゲーム経験のあるなしが、そこに関係する問題じゃない。

40:名無しのゲーマーさん:ID:yWzLmpRZ.net

高卒はねーな
今どき高卒なんてのは性格に何らかの致命的な欠陥があるに決まってる

高卒でゲームしか出来ない子なんてこっちからお断りするレベル

45:名無しのゲーマーさん:ID:DtdLuJyU.net

どちらか選ぶならA
理由はAの方が本を沢山読んでる可能性があるからかなあ

49:名無しのゲーマーさん:ID:6Rz6RZWq.net

趣味がゲームとか
ゲームしかやってない奴はろくなの作れないよ

だって何か作らせても全部どっかで見たようなのばっかなんだもん
発想の引き出しがね、これまでやったゲームとか観たアニメとか
そんなんばっかなんだよ
ちなみにどこ卒とかはあんま関係ない

53:名無しのゲーマーさん:ID:+pWXpLmc.net

>>49
一言一句同意
今のクソくだらないゴミみたいな時代のゲーム経験はむしろ邪魔なだけ
違う畑の人間の方が貴重だと思うわ

70:名無しのゲーマーさん:ID:NfdFb6XU.net

>>49
売れてる漫画家や小説家が漫画や小説を読んでないとでも?

51:名無しのゲーマーさん:ID:V4md6w4F.net

まぁ、俺が採用するなら学歴と顔と年齢見ないで・・・
二人にゲームプランを書類で郵送してもらって、採用を決めるな~

もちろん新規性と面白さを感じた方を採用する・・・

50:名無しのゲーマーさん:ID:EFeRUE3R.net

今の時代はAタイプがどこでもだなー
そもそも興味が無いから出された仕事こなすだけで
やりにくいとか不快とかそんなん知りませんやることやったでしょみたいなのばっかり

52:名無しのゲーマーさん:ID:talYTi3i.net

Bは、予算関係なしで作ろうとして、現実を見て泣きながら逃げそう。
Aは、勉強し過ぎて変な人で使えなさそう。
Cが面白い企画を持ってくる来る人だから重宝するので、Cだと思う。

57:名無しのゲーマーさん:ID:2MXBScra.net

ゲーム製作にはセンスが出るんじゃね?

63:名無しのゲーマーさん:ID:bFPDvr9i.net

東大の勉強ばっかしてたやつよりはゲーム経験のある高卒の方がセンスはあるかもな

65:名無しのゲーマーさん:ID:RUQIJ2V0.net

ゲーム経験無い方が既成概念にとらわれず
「要するに面白ければ何だっていい」と自由な発想出せるだろうな
あるいは、ゲーム経験があって、ゲームが嫌いになったやつであれば
ゲーム好きが気付かない(振りをしてる)欠点を容赦なく変えていけるだろう

61:名無しのゲーマーさん:ID:NAsf5Bdr.net

ディレクションなら知らないけど
ろくに勉強してない高卒に今のゲーム開発のプログラム組めるとは思えない

71:名無しのゲーマーさん:ID:V4md6w4F.net

Aを採用して、ゲームの才能がないと分かっても・・・
事務や管理職に使える可能性が高いから、どこでもAを取るよな~

やっぱり学歴は大切だな~

62:名無しのゲーマーさん:ID:VL/PsuCG.net

結局生かすも殺すも会社次第じゃないのか?
機会がなきゃ活躍できないし
当人の能力が十分として


 
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