42ed6f35

1:名無しのゲーマーさん:ID:6sD/9RjX.net

ローカライズされなくなるぞ

2:名無しのゲーマーさん:ID:7MZX0ovF.net


これ言う時って国内メーカーの話じゃね?

5:名無しのゲーマーさん:ID:Yv8nI4q1.net

さすがにローカライズされないぐらい売れなくてもいいとは言わんだろ
糞箱みたいになっちゃうよ

6:名無しのゲーマーさん:ID:WMEZi8mN.net

PS4を世界並に日本で爆買いしなかったお前らが悪いんだから
そうなっても自業自得だよね

8280976b

7:名無しのゲーマーさん:ID:zFIqiUdS.net

>>6
ならないから安心しなって。

9:名無しのゲーマーさん:ID:6JzVEqk8.net

PS1時代からローカライズされないソフトなんて腐るほどあったのに、今更かよ

10:名無しのゲーマーさん:ID:d5VxOiCo.net

ローカライズとか必要?

11:名無しのゲーマーさん:ID:MQf54G3e.net

>>10
極小のいるかいないか分からないほどだけど箱1ユーザーはいらんみたいだな
あそこはローカライズメーカーに金払いたくないみたいだしな

13:名無しのゲーマーさん:ID:e43s/H9W.net

ローカライズメーカーも箱1ユーザーからの金は欲しくないみたいよ

14:名無しのゲーマーさん:ID:v63k+Jfo.net

こんなこと考えてると海外でも売れなくなるのは時間の問題

19:名無しのゲーマーさん:ID:rieYLLPA.net

360と違って日本でも据え置きの伸びNo.1やんps4は

21:名無しのゲーマーさん:ID:5MLBvwEx.net

今後はローカライズされないタイトルが益々増えてくるから、若いうちから英語に親しんでおくといいよ。

78:名無しのゲーマーさん:ID:CqQ1yAMw.net

>>21
箱ユーザーはそうだろうなあ
そもそも困るユーザーもいないけど

22:名無しのゲーマーさん:ID:88DhZ513.net

ストリートファイターとかは市場どころか開発場所も海外に移転しちゃったよね
そういうメーカーも今後出てくるんじゃないの
それが出来ない和製メーカーはアルケミストやイメエポみたいに潰れたり
アトラスみたいに吸収されるしかなくなる感

pic1178

24:名無しのゲーマーさん:ID:AUciRV6L.net

日本の会社のゲームなのに日本で発売してないやつとかもあるしね
箱版シェンムーとか

25:名無しのゲーマーさん:ID:5MLBvwEx.net

箱はナルトと進撃を海外でしか発売しないしな。
DL版だけでも売れば誰か買うんじゃないの?と思うが…

26:名無しのゲーマーさん:ID:rWWeax+G.net

PS4で言えばソフトが出すぎなんだよね
あと、宣伝してる?って思うんだが
テレビ見ててもパズドラ、モンスト、ミートモ、スプラは見るけどそれ以外は見ないん

28:名無しのゲーマーさん:ID:NYDnE2iI.net

確実に10年前より進歩してるわ>ローカライズ

29:名無しのゲーマーさん:ID:AUciRV6L.net

進歩してるのはローカライズではなく、洋ゲーということではないだろうか

33:名無しのゲーマーさん:ID:5MLBvwEx.net

昔はローカライズって言ってもエクセルにid割り振られたテキストを直訳しておしまい。
最近はゲームを実際にプレイしてUIの意味や前後の繋がりも考慮するようになった。
後者の方が俄然コスト(人件費)がかかるけど、新規タイトル一本作る事を考えたら安く上るからなぁ。

35:名無しのゲーマーさん:ID:7IibGZJQ.net

なんだかんだでローカライズされた洋ゲーって10万本くらいは売れてるからなー
弱小どころとしては一から開発して国内展開して4~5万本、なんてことを繰り返すより、
ローカライズするマンになりきった方が儲かるまであるんじゃね

37:名無しのゲーマーさん:ID:v63k+Jfo.net

ローカライズするときにメイクキャラを日本人好みに修正したら
一気に売れるんじゃないかと思ってる

38:名無しのゲーマーさん:ID:KnI8Kbhm.net

ローカライズで大事なのは吹き替えなんだよなぁ
声当てしてもらわないと文字読みながらゲームしなくちゃいけなくなる

39:名無しのゲーマーさん:ID:JbRdKW+b.net

Witcher3は神ローカライズだったな

Fallout4は糞だったけどw

w3wh

40:名無しのゲーマーさん:ID:WMEZi8mN.net

fallout4のローカライズはSPECIALの説明で全力を使い果たしたから…(震え声)

41:名無しのゲーマーさん:ID:V0omPmEI.net

DQ9  国内430万本 海外100万本 合計530万本
MGS5 国内 70万本 海外530万本 合計600万本

和ゲー同士で比較しても、海外の大事がわかる

82:名無しのゲーマーさん:ID:O2qeRloj.net

>>41
その数字見ても日本て大事だな~としか思わんぞw
制作費は10倍以上の差があっても日本で大ヒットすれば大して変わらない売上になる

44:名無しのゲーマーさん:ID:kYs8CANa.net

>>41
そりゃDQよりもFFの方が予算が付くに決まってるよな
国内だけじゃどんなに売れても400万だけど
海外は500万越えは当たり前だもんな

60:名無しのゲーマーさん:ID:V0omPmEI.net

>>44
そう。国内でしか人気が無いという事は、販売本数に限界があるという事で
ドラクエのソシャゲがFFのよりもえげつないガチャをやってるのは
それを補おうとする苦しさの表れなんだよ

45:名無しのゲーマーさん:ID:AUciRV6L.net

箱1のサンセットもおもしれーのに
ローカライズが字幕のせいで戦いながら読めないからクソ
あれはほんとねーわ

57:名無しのゲーマーさん:ID:KnI8Kbhm.net

ほんとは英語覚えてあっちの常識や世界観を知ったほうがいいんだけど
そこまで労力つぎ込めないわなぁ 
吹き替えの洋画を見るノリで遊びたい

65:名無しのゲーマーさん:ID:t7FHxeXb.net

日本で売れなくていい なんて本気で言ってる奴は
本当にゲーム好きの日本人なのか?

66:名無しのゲーマーさん:ID:MyGM5N5K.net

>>65
売れなくていいなんて事は日本でも海外でも無いだろ

77:名無しのゲーマーさん:ID:ATZwTwuf.net

まあCSの売り上げの7割は海外だから

81:名無しのゲーマーさん:ID:lY65hF2P.net

ローカライズされるようなソフトの売上はむしろ伸びてるから余裕なんだよな
国内メーカーの開発力や売上が心もとないだけで

51:名無しのゲーマーさん:ID:6kmI03K3.net

ただ海外だとソフトの値段が安くなるのだった


 
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