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1:名無しのゲーマーさん:ID:ub/BAaBe.net

てか期待してる?

2:名無しのゲーマーさん:ID:aA4xJUTg.net

期待してるし買う

4:名無しのゲーマーさん:ID:YeyZ6bOv.net

買わない
よっぽどおもしろそうだったら買うけど

5:名無しのゲーマーさん:ID:WcuzYrw2.net

さすがに反省を生かしてくるだろ
ここで駄目ならカプコンは終わりだ

53:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>5
まあストリートファイターVがあの結果だからいよいよ後がなくなってきたな

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8:名無しのゲーマーさん:ID:7rfU8a8k.net

6から反省してるかどうかによるかな
リべレーションで良い塩梅のバイオになったと思ったら
6でもりべ2でもやらかしたからなぁ

バイオの良かったとこは探索しつつホラーしつつてのなんだよなぁ
探索させてくれよほんと

54:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>8
どこがだよ
リベなんていつも通り一本糞で探索も糞もないだろ
またレイド厨か
贔屓するなよ

56:名無しのゲーマーさん:ID:hsP+AQ0Y.net

>>54
リべが神ゲーでバイオ5も6も「やらかし」「クソゲー」世論は
まじでわかりやすいと思う

ようはホントに任天堂ハードに出るだけで価値が底上げされるんだよね
それを持ち上げることでハードを買わせるという目的のために、
統一意思的に動くから自然とそうなる

75:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>56
グラトロフルバがクソゲーでなくてなんだというんだよ糞レイド厨
バイオをどうでもいいと思っているお前にものを発言できる権利はない

13:名無しのゲーマーさん:ID:pgeabKh4.net

バイオ6はシナリオもアクションも楽しかったしリベ2は特にシナリオよかったしバイオ2.3やったことない俺からしたら探索やらホラーやらどうでもいい

f2f46273

55:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>13
どうでもよくない

14:名無しのゲーマーさん:ID:Z69I7lGv.net

バイオ7はPS4独占らしいからグラフィックに期待できるな
カプコンは箱を切り捨てないとアンチャクオリティにならないと判断したんやろな

16:名無しのゲーマーさん:ID:dEqqDBul.net

6とリベ一周しかしなかったけど言われてるほどつまらなくなかったし買うわ

20:名無しのゲーマーさん:ID:ub/BAaBe.net

主人公はやっぱりジェイクなんかね…………

21:名無しのゲーマーさん:ID:3kULrI6m.net

評価待ち
予約購入は絶対に無い

23:名無しのゲーマーさん:ID:Z69I7lGv.net

6から随分ひっぱったし期待していいんじゃないか?
発売日に新品で買うかと言われれば微妙だけどさw

グラはアンチャ4やBF1超えないとな

24:名無しのゲーマーさん:ID:fL50FEql.net

つーか、7ってナンバリングはやめるべきだと思う。バイオでラッキーナンバーってなんか台無しだろ

最近流行りのリブートのノリでバイオハザードとのみ付けりゃいいよ

58:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>24
意味がわからない

27:名無しのゲーマーさん:ID:Mv4Gpzxc.net

4をアホみたいに何度も繰り返しプレーしたのに5は全然買う気にならなかった6も

UndnF

40:名無しのゲーマーさん:ID:yIgMx7At.net

>>27
奇遇だな俺もだ

235:名無しのゲーマーさん:ID:BpFZmhQx.net

>>27
リベ1好きとかいうとまたレイド野郎呼ばわりされるかもしれないけど、そんな自分の場合5は今やってもそれなりに楽しめた

6はプレイもストーリーもイライラした

日本のゲームは演出をなんとかしてほしい。もうちょい抑えて欲しいかな

237:名無しのゲーマーさん:ID:RZdhRRqv.net

>>235
ああレイド厨だろうなあお前は
どれがどうとか掻い摘んで済む話じゃなく4以降は一律一本糞ルートで戦うことしかやることない
それで良いと思ってる時点でそもそもからしてアウトだし
そんな奴が本音から楽しい言うなんて精々がマーセかレイドが関の山ってのは透けて見える

26:名無しのゲーマーさん:ID:mJr2nJmV.net

原点に戻るなら

30:名無しのゲーマーさん:ID:n/bRg0Hy.net

一度原点回帰したらいいんでは
視点固定だけでもいいからさ

61:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>26
>>30
そもそも帰るべきその原点というのが、もう根っこからして糞だということを知ろう
帰ったって何にもならない

31:名無しのゲーマーさん:ID:VO1ER3xz.net

リメイクバイオみたいのでいいのよ
無理してシューターにする意味はない

63:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>31
シューターにする必用はないが、だからって決まりきった行程をちんたらマラソンさせられるのも必要ない

41:名無しのゲーマーさん:ID:TRL3Y/uS.net

5ではじめてやったけど
操作が受け付けんかった

45:名無しのゲーマーさん:ID:N6aq/INi.net

ホラーゲームに戻ってくれ

70:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>45
敵とアイテムの配置を全てランダムにする
まずはそれがホラーを取り戻す第一歩になる

79:名無しのゲーマーさん:ID:Cx6VlhD0.net

>>70
弾薬制限との兼ね合いでランダムにしないんだろうけど、まぁ、ランダムにしてくれた方が
おもろいよね。シューターでも、逃げゲーでも・・・

89:名無しのゲーマーさん:ID:/kxHfA0s.net

>>79
戦って解決することが全てだから弾にしか関心いかないんだろ
戦う以外の手段をもっとたくさん設け、且つ比重を五分五分にすればそうはならない
ていうかシューター要素は手段の一つであって、それがメインであってはならない
メインにしたところで実際面白くならないってのは今までで証明済みだし

99:名無しのゲーマーさん:ID:lrbj290A.net

>>89
証明済みと言われても、逃げゲーがおもろいとも思えんけどね。ナイフで倒す方がまだマシ。

104:名無しのゲーマーさん:ID:+VeMHuKW.net

>>99
逃げゲーなんて一言もいってないが
何かに特化することがあってはならない
シューターであってはならない、格ゲーであってはならない、逃げゲーであってはならない、お使いマラソンゲーであってはならない
全ての要素は一手段でしかないなかで、予定調和のない突発的なハプニングの連続に対処していく
それがサバイバルというものだよ
バイオはそうであらねばならない
体術シューターの今に留まってはダメ、マラソンの昔に帰ってもダメ、サバイバルの新しい地平へと先に進まなければダメ

109:名無しのゲーマーさん:ID:lrbj290A.net

>>104
理想を語れば、それはその通りだと思うが、もしかして、そんなゲームは存在してないんじゃ・・・?
それはAIがゲームマスターをやってくれて、AIが自由自在に舞台設定と事件を作る時代にならないと
無理なんじゃないかな?

114:名無しのゲーマーさん:ID:+VeMHuKW.net

>>109
別にそんな大袈裟な話にしなくてもランダムを基準にするだけで基本は賄えるだろ

122:名無しのゲーマーさん:ID:lrbj290A.net

サクラ大戦が
1、2が同じキャラ構成、
3でキャラ一新
4でオールスター
5でキャラ一新で死亡

同じ轍を踏むならバイオは次回キャラ一新で終了だから、カプコンは怖がってるだろうな。
でも、キャラ一新しないとジリ貧だから頑張れw

>>114
敵をランダムポップにするってこと? それを突発的なハプニングと呼ぶならそれでいいと思うよ。
最初からランダムポップに賛成してるし、それならなんで絡まれてんのかよく分からん。

129:名無しのゲーマーさん:ID:+VeMHuKW.net

>>122
敵だけじゃない
アイテムやキーアイテムも全てランダム配置
セーブポイントもランダムに変わる
真の意味での探索が要求されるし、どこで敵と遭遇するかわからないから慎重に進む緊張感が恐怖を醸すようになる
あと体術は手段としてはあっても永続的にガンガン無双していけるわけじゃない仕様にもする
サバイバルをゲームとして落とし込んでいくことに徹底的に注力して考えていけば自ずとバイオの正解が見えてくる

134:名無しのゲーマーさん:ID:lrbj290A.net

>>129
体術に関しても賛成だな。体術なんて二、三回使ったらもうへとへとで使えないようなのはずの
もので駆逐していくのはロマンがない。理想は受け流しと回避でやり過ごすのが良いかな。

アイテムランダム配置は、Dia3みたいなマップ構成なら賛成。既存のバイオ的な、隅々まで
全部虱潰しにしないといけないマップなら駄目やな。意味なし。

ただし、体術無限も、弾薬制限の救済策なんで、弾薬制限がある限り仕方ない。
初期バイオのナイフみたいなもん。

137:名無しのゲーマーさん:ID:+VeMHuKW.net

>>134
いや救済なんて必要ない
全てが有限で全てにウィルス感染が絡むようにする
銃弾が一番感染リスクなく安全に戦えるけど弾薬リソースが極めて有限
弾がないのに行き止まりに追い詰められたりしたら体術かナイフの肉弾戦法で突破するしかない
つーかナイフは体術と同義で良いよあんなの
で、敵と極めて近く接触するので感染リスク大
それを避けたい場合は長い得物の鈍器を使用して敵を退ける
ただし鈍器は使い続けると耐久度限界で壊れる
近接戦闘は矢尽き刀折れた後の最後の手段で良い

で、戦うだけじゃジリ貧でどうにもならないので、デコイアイテムで敵を釣り出して障害を除いたり、敵の習性を逆手にとってを同士討ちさせたり、ロープや爆発物で別ルートを構築したりしながら進行するんだよ
こういうのがサバイバル

143:名無しのゲーマーさん:ID:lrbj290A.net

>>137
それは君に(オレにも)必要ないだけで、必要としてる人はたくさん居るさ。

163:名無しのゲーマーさん:ID:NzWg3P1b.net

>>137
ラストオブアスやんけ

199:名無しのゲーマーさん:ID:6Tbteucl.net

>>137
細かい点は異論あるけど、方向性はこの手の意見に大体同意

敵が余裕で倒せる的になっちゃうともうサバイバルホラーじゃなくなる
恐怖煽るのに必要なのはこういうリソース管理要素じゃねぇかな。弾薬が少なけりゃ雑魚も怖くなるってもん

バイオ4みたいなガバガバで余裕なアタッシェケースじゃなく、
携帯可能な容量と重量に制限設けて、装備弾薬と回復と抗ウィルスの配分で頭悩ませてやりくりしつつ
次のセーフゾーンまでなんとか辿り着いて超ほっとするような感じ

入手可能なアイテム量が制限されてると試行錯誤や隅々までの徘徊がやりづらいストレスになるから、
セーフゾーンでの補給は存分に出来つつも、携帯可能量が制限されるみたいな、ダクソのエストみたいなノリで

217:名無しのゲーマーさん:ID:+VeMHuKW.net

>>199
アタッシュケースはアタッシュケースでリアル仕様で出せばそれなりに使えるんだよねー
普段は左手で持ち歩くから片手で拳銃しか持ち回せなくなるけど、そういう場面では逆に拳銃の存在感が出る
敵に襲われそうになったらその場に一時投棄して、敵をどうにかして後から回収するとか
ある程度弾薬や治療薬を詰め込んでる場合は、開いて置くことでそこを簡易拠点にして敵を退けることもできる
有事の際は、アタッシュケースは硬いので蓋閉じて振り回せば鈍器としても効果的だし
あんなRPG-7が入るみたいなアホ四次元ケースにしなくても、サバイバル面で様々な使い方を醸せる

68:名無しのゲーマーさん:ID:HG8Jvya7.net

5のシステムで6並のボリュームなら買う

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72:名無しのゲーマーさん:ID:hsP+AQ0Y.net

ホラーゲームに回帰するために必要なのは「孤立無援感」だと思う
組織が巨大化した今のバイオはもう無理だろうな

それこそ世界そのものを滅亡させてマッドマックスみたいにしないと

76:名無しのゲーマーさん:ID:7rfU8a8k.net

ジェイクあたりは組織に入ってないから孤立無援でホラー的になれる可能性あるかな
まぁでもあの性格と体術があるとホラーにならねぇか

100:名無しのゲーマーさん:ID:CnMvSdbG.net

キャラ一新してくれたら絶対買う
あとジェイクはいらんから二度と出るな

123:名無しのゲーマーさん:ID:CnMvSdbG.net

じゃあ使用できる主人公一人だけで良いからおなじみの面子とはしがらみのない新キャラにしてくれ
もうあの面子飽きた


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1462877164/