1:名無しのゲーマーさん:ID:+eAU3qv30.net

2:名無しのゲーマーさん:ID:iGSoNbBDd.net

思ったより凄かったw
これオブジェクトあれば結構いろいろ遊べるな

8:名無しのゲーマーさん:ID:egseAFTv0.net

すごいな
まるでhavokみたいだ

19:名無しのゲーマーさん:ID:7zBaOlDjp.net

HavokならWiiのバイオハザードダークサイドクロニクルズでも使ってたのにな…

14:名無しのゲーマーさん:ID:.net

この光源処理はブスザワじゃないと無理

27:名無しのゲーマーさん:ID:vxsK8zzI0.net

すごいな
自由度の高さ半端なさそう

38:名無しのゲーマーさん:ID:y7oCc9Ip0.net

しかし、リンクが軽いゲームだな。何かの複線かもしれんが

39:名無しのゲーマーさん:ID:fYB7PpWs0.net

任天堂にしてはすごい
これでお互い納得でしょ

49:名無しのゲーマーさん:ID:W8oxie9T0.net

物理演算そのものよりも、オープンワールドに物理演算活用した攻略要素を入れてるところが凄いんだろ
あまりにも自由度高めすぎると開発者にゲームが制御できなくなる恐れがあるから、オープンワールドではこういう要素は普通は入れない

56:名無しのゲーマーさん:ID:7zBaOlDjp.net

>>49
だからレッドファクションゲリラっていうオープンでありながらほぼ全ての建物、オブジェに干渉出来て細かく部分的に破壊出来るゲームが2009年にもう出てんだよ…

63:名無しのゲーマーさん:ID:W8oxie9T0.net

>>56
あれは物理演算の活用は破壊にとどまってたじゃん
キャラクターの移動手段として物理演算が活用できたわけではない

60:名無しのゲーマーさん:ID:vxsK8zzI0.net

今作は本当に自由という言葉が似合うね
自由そのものだ

61:名無しのゲーマーさん:ID:f97XQ8d40.net

普通にすげえなおい
こんなんオープンワールドゲーじゃありえないし、だからオープンエアーって訳か

67:名無しのゲーマーさん:ID:egseAFTv0.net

任天堂の技術力はんぱない

79:名無しのゲーマーさん:ID:8M6OPnOs0.net

>>1
すごいな
こういう必殺ムービーというわけじゃない

80:名無しのゲーマーさん:ID:JxwhOSJ50.net

見せ方の問題だよ
ゼルダのが楽しそうなのは
リアルなだけの物理演算じゃないんだよね
非現実的なことをやるから楽しい
別にリアルな物理演算で建物が崩れたりしても楽しくないし

87:名無しのゲーマーさん:ID:LlZeGoSl0.net

>>80
鉛筆重ねて天に登ってイベント無しでボスと戦いに行くオブリがリアルなだけの物理演算?

93:名無しのゲーマーさん:ID:cBO90GEM0.net

>>87
グリッチ探しの延長じゃんそれ

109:名無しのゲーマーさん:ID:OCo1/2yW0.net

こういう要素使って自由な発送で解法がいくつでもある謎解くゲームになったんならいいけど
結局はキメられたオブジェクトを決められた解法で解くだけなんだろ?
ジャップゲームの限界

128:名無しのゲーマーさん:ID:cBO90GEM0.net

>>109
今回は解法が一つじゃないそうよ
だからHavok導入したんじゃね

116:名無しのゲーマーさん:ID:8M6OPnOs0.net

>>109
あのー、物理演算の話をするスレなんですけど
そういう批判はお門違いだろ

125:名無しのゲーマーさん:ID:OCo1/2yW0.net

>>116
いや全然お門違いじゃないだろ
この物理演算使いまくって自由に動き回れるなら凄いゲームだと賞賛するけど
結局はお遊び要素の一つぐらいな感じがプンプンする

132:名無しのゲーマーさん:ID:8M6OPnOs0.net

>>125
技術の話なんだよ、ここは

お前は技術をどう生かすか、で勝手な批判してる

137:名無しのゲーマーさん:ID:1JCb99st0.net

>>125
見てると戦闘も戦法色々あるし
謎解きも色々方法あるんじゃあるんじゃないのか?

145:名無しのゲーマーさん:ID:OCo1/2yW0.net

>>137
戦闘は敵を消せばいいだけだけど
謎解きはフラグ管理が大事だからこんなアバウトな物理演算頼みにはできないでしょう・・・

196:名無しのゲーマーさん:ID:egseAFTv0.net

これが本当に実際に謎解きに使えるとしたらちょっと凄いかもね
havok安定した挙動しないから同じところに飛ばすのとか難しそう
製品版でカットかダンジョン内カットされてたら笑う

304:名無しのゲーマーさん:ID:lB6cXpl60.net

ファンアート イイネ!











46:名無しのゲーマーさん:ID:vxsK8zzI0.net

純粋にすごいと思った


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466926860/