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1:名無しのゲーマーさん:ID:Ko5GO9mQ0.net

うおー画面が飛び出してすげー
頭動かすと視点がついてくるー
なんかゲームの中にいるような気がしてきたー

二度目以降
立体視も繰り返し見続けるとうざくなってくるな
いちいち頭動かさないと敵が追えねーじゃん
長時間プレイしてたら疲れてきた
ハイスコアを狙ったりやり込むだけなら邪魔でしかない

たぶんこんな事になるだろう。
3D TVもそんな感じだった。

2:名無しのゲーマーさん:ID:Z6jIht8O0.net

まあな
すぐ飽きそうではある

3:名無しのゲーマーさん:ID:7dPv/hMD0.net

酔いもあるから
相性悪いと最悪だな

突撃するのは怖い

5:名無しのゲーマーさん:ID:w4JmlfD30.net

最初だけ遊んですぐVRやめそう
メガネも疲れるし
結局普通の画面で普通のコントローラーが一番楽

6:名無しのゲーマーさん:ID:W0o87moda.net

すぐ飽きそうとかスプラトゥーンの時で散々聞いたな

12:名無しのゲーマーさん:ID:Ko5GO9mQ0.net

>>6
面白いゲームは何度も夢中にやりたくなるから面白いわけで、
その何度もやりたくなる部分を阻害する要素を持ったVRを
ゲームで活用しようとすること自体商品として矛盾を抱えてるんだよね。

4:名無しのゲーマーさん:ID:EdMj2V+V0.net

それは言えてるかもね
既存のゲームするなら勝つ方を選ぶ

9:名無しのゲーマーさん:ID:/HE0JZux0.net

面倒に感じてくるだろうな あんなもんいつも頭につけてゲームやりたないわ

11:名無しのゲーマーさん:ID:P8s5a+sq0.net

3dsと一緒だね。。。

14:名無しのゲーマーさん:ID:t4SRqOAXa.net

3DSの3D表示は当然Off

がゲーマーの総意らしいから
PSVRもすぐ廃れるわ

15:名無しのゲーマーさん:ID:wi4rFViA0.net

立体視より目にきついと辛いな。

22:名無しのゲーマーさん:ID:lJxGS3BSa.net

カメラ操作とかコントローラーで十分ってなるだろね
わざわざ頭動かすのめんどうだし

28:名無しのゲーマーさん:ID:eCgnUpL+0.net

実際に体験したignが「バイオはVRよりTVでやりたい」と言ってるんだから
既存ゲーをVRで期待してる人には残念なことになってるんだよ

31:名無しのゲーマーさん:ID:DrEkDeDZ0.net

つーかずーっと新鮮味味わえるゲームなんてあんの?
クリエイト系でとんでもない自由度と発想力があれば成立するけどさぁ

36:名無しのゲーマーさん:ID:m0+HKavx0.net

レースゲー用に3面ディスプレイ環境を用意しとくのより楽だから
それの代わりになるだけでも充分

37:名無しのゲーマーさん:ID:orrggETQ0.net

>>36
PC(PS4)にハンコンにVR機に…もう電源やら配線やらがえらいことになるだろなぁ…
まぁ元々三画面ディスプレイとかやる人は、逆に色々減るからありがたいかもしれないけどw

41:名無しのゲーマーさん:ID:ZWlUjQHO0.net

>>36
俺はレースゲーム3画面で3Dvisionって環境だぞ。もはや3Dなしては走れない

44:名無しのゲーマーさん:ID:m0+HKavx0.net

>>41
3面ディスプレイより視点は自由だから、
前左右9面ずつで27面ディスプレイくらいの価値あるわVR

42:名無しのゲーマーさん:ID:gYbrpk4Ud.net

現時点でのVRが流行ると思ってる奴は絶望的にアホだろ
体験してみりゃ分かることだぞ

49:名無しのゲーマーさん:ID:8BwqIq+c0.net

逆だよ
VRに慣れたらもう平面には戻れないんだ
あまりの視野角の狭さにビビるだろう

53:名無しのゲーマーさん:ID:lzvDZP2K0.net

>>49
VRでも実際見える視野は大画面と大して変わらないぞ

54:名無しのゲーマーさん:ID:PbYa809n0.net

>>53
VRとテレビで見える視野変わらないって
どんだけ画面に近寄ってゲームしてんだよw

60:名無しのゲーマーさん:ID:oxIa5pJsd.net

>>54
FOV狭くしないと酔うって研究結果出てたけど

55:名無しのゲーマーさん:ID:lzvDZP2K0.net

>>54
だから平面でもVRと変わらないって話だよ
トラッキングが指になるか首になるかの違いだけ
FPSなんかはVRだとやりにくいだろう

50:名無しのゲーマーさん:ID:x9jHMNaR0.net

PSVRではないんだけど体験したVRゲーで自分が女キャラだったらしく
下を向いたらおっぱいが付いててドキドキした次第

56:名無しのゲーマーさん:ID:3uD4xIF+K.net

FPSって箱メガネ覗いてるような理不尽な視野が嫌いなんだけど結局変わらないの?

57:名無しのゲーマーさん:ID:WwJPth4f0.net

>>56
VRでも黒枠はあるよ
まだ面白ギミックの領域

65:名無しのゲーマーさん:ID:UXy3lWax0.net

>>56
VR試作品だけど今広視野のはStarVR 5K解像度で水平210度 垂直130度

PSVRでは大画面に見えるけど画面枠はあるよ

64:名無しのゲーマーさん:ID:oxIa5pJsd.net

理想
ゲームの世界に入り込んで遊べる!没入感!

現実
健康を害するので30分に一度の休憩必須

理想
360°視界の限りゲームの世界が広がる

現実
FOV狭めないと酔いが深刻


うーん...

73:名無しのゲーマーさん:ID:BCWooNGg0.net

>>1
価格が高いことではないだろうか。
あと、それを実現するための労力が非常に大きいこと。

これらがクリア出来るなら、
新しいスタンダードになれる可能性はあるだろう。

しかしクリアするのは当分無理だな。

93:名無しのゲーマーさん:ID:5YtNaLZM0.net

新鮮味を感じる為に装着しようという意思があるうちはまだいい
その装着する事すら面倒と感じるようになったら終わり


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466784177/