game2014081822

1:名無しのゲーマーさん:ID:oL/4n3cB0.net

十人くらいがやり込むのに1番いい気がするよ

2:名無しのゲーマーさん:ID:egseAFTv0.net

わりとわかる
キャラ多いと対策覚えるのもめんどくさい
3rdくらいでいいのに

4:名無しのゲーマーさん:ID:zecOy8LH0.net

だんだんキャラコンセプトが適当になってくからな

6:名無しのゲーマーさん:ID:YvNnbJ4H0.net

ギルティは全員個性抜群だぞ

Guilty_Gear_XX_Accent_Core_-_2006_-_Arc_System_Works

9:名無しのゲーマーさん:ID:zecOy8LH0.net

>>6
xrdから微妙じゃね
XXまでは全員に個性あったけど

7:名無しのゲーマーさん:ID:dozlic7cp.net

シリーズ重ねるとキャラが増えるのもあるけど
システムも複雑化するから面倒になってくる
お前だよBB

8:名無しのゲーマーさん:ID:dHRshr4vd.net

40人とか出ても性能被ってるしな
ユーザー人気なさそうなヤツはテコ入れで強くされたりするから興ざめ

11:名無しのゲーマーさん:ID:egseAFTv0.net

バランスも取りにくくなるしなぁ
KOFがキャラ数稼ぐのはともかくストシリーズでこれやられると面倒くせえわってなる

10:名無しのゲーマーさん:ID:HWam0uhr0.net

キャラ対するようなガチ勢じゃないから多ければ多いほうがいいわ

13:名無しのゲーマーさん:ID:A4unHubR0.net

キャラクターには自分のステージ持ってて欲しいよな
3人か4人で供用とか順番でステージ決まって戦うキャラの順番はランダムとかそういうの萎える

19:名無しのゲーマーさん:ID:egseAFTv0.net

>>13
これもわかる
そいつ専用ステージがあるとキャラが立つわ

15:名無しのゲーマーさん:ID:po9XH+gaH.net

鉄拳は多い方がいいな。ロウ親子とか風間流とか三島とか似てるようで全然違うし

14:名無しのゲーマーさん:ID:q7E+knx70.net

ギルティ良いんだけど、最近だとイグザードはブレイブルーから逆輸入したようなキャラ出してくるから新キャラに微妙さある
2Dに見えるCGには感動した

16:名無しのゲーマーさん:ID:FFY/jn6ip.net

言いたい事はよく分かるしそう思う
でも発表されたゲームがキャラ少なかったら叩きまくる

24:名無しのゲーマーさん:ID:EOg61hba0.net

12~16くらいがちょうどいい

18:名無しのゲーマーさん:ID:rpr5bp6S0.net

スト2ぐらいの人数がちょうどいい

ダウンロード

12:名無しのゲーマーさん:ID:88TEkWaL0.net

kofは面白い

26:名無しのゲーマーさん:ID:I4UpMTn8d.net

KOFが飽きないのはチーム戦だからじゃね

27:名無しのゲーマーさん:ID:8AgE45V20.net

逆にvsやkofみたいなチーム戦はキャラ増やせって言われる

25:名無しのゲーマーさん:ID:+TJIpCVm0.net

アークみたいなキャラによっては別ゲーみたいなのは好きじゃない
覚えらんないし

28:名無しのゲーマーさん:ID:Pj7MUaNla.net

アークは自分のキャラの強行動押し付ければだいたいなんとかなるやろ
キャラ対とか全国狙うレベルでもなきゃ意識するほどでもない

33:名無しのゲーマーさん:ID:h+njhO56M.net

スマブラは格ゲーとしては64が一番よかった

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35:名無しのゲーマーさん:ID:Pj7MUaNla.net

GGも昔はEXキャラでキャラ数2倍だったよね

38:名無しのゲーマーさん:ID:XekLI5Ob0.net

SFCのスト2は適当に全キャラ使ってたけど、
今は1キャラ使えるようにするのも時間掛かるからな…

37:名無しのゲーマーさん:ID:lonyPn6L0.net

キャラ数絞ります
追加DLC買ってね
嫌すぎ

40:名無しのゲーマーさん:ID:BEkIg0Q30.net

どんどん増やして欲しい
使いたいキャラが居ないとプレイしない
スト5はキャラ待ちみたいな人が多い
俺はまこと待ちだ。出ないかも知れんけど

44:名無しのゲーマーさん:ID:ECKi1FGP0.net

>>40
スト5は今しがみついてる奴以外は無かったことになってるから待たなくておk

45:名無しのゲーマーさん:ID:BEkIg0Q30.net

>>44
俺はお前と違って無かったことにはしてない
スト4シリーズもスパ4から始めたしな

42:名無しのゲーマーさん:ID:4xbRFTH80.net

格ゲーの為に作ったオリジナルのキャラが戦い合うゲームなら十数人でいいけど
キャラゲーなら何十人かいないと困る

47:名無しのゲーマーさん:ID:36/dYFoe0.net

キャラが多くても技が被ってる奴ばかりになるからな
どいつもこいつも波動拳・昇竜拳ばっか

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48:名無しのゲーマーさん:ID:rpr5bp6S0.net

飛び道具で浮かせて昇竜のタイプ多すぎ

50:名無しのゲーマーさん:ID:p1CRiWC20.net

12~16人ぐらいがちょうど良い

64:名無しのゲーマーさん:ID:xi6nQAT50.net

キャラが多い方いいよ
色んなキャラ触れた方が楽しいし
少ない方がいいって奴は対戦に勝ちたいだけの奴らだよ

65:名無しのゲーマーさん:ID:9gUbXW4W0.net

>>64
少ない方が良いと思ってたけどたしかに理由はその通りだな
キャラ対めんどいし増えると確実に糞キャラも出てくるしバランスも悪くなるし

66:名無しのゲーマーさん:ID:nDJIPuOs0.net

>>64
勝ちたいとかしなくてキャラの多さに新規がついてけないって話だと思うけど
まあどうせ新規獲得なんて望んでないジャンルだからどうでもいいか

76:名無しのゲーマーさん:ID:RC/LFZBh0.net

>>64
対戦、つまり相手も条件は同じなのに何故自分が有利になる想定なのか?
キャラ少ない方が勝ちやすいとも思わんが、仮にそうだとしても、
相手だって同じように勝ちやすいんじゃないのか?
キャラが多いと極めてらんないとかで勝負の浅さに繋がるよねってのが話のキモでしょ
お互いキャラ対策が出来てて初めて高度な駆け引きを楽しめるって事だよ

43:名無しのゲーマーさん:ID:ksDtRUNf0.net

KOFの新しいやつ50キャラ以上いるらしいぞ
よかったな

77:名無しのゲーマーさん:ID:axePFpjf0.net

1対1のゲームがやたらキャラ多いと萎える


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466927139/