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1:名無しのゲーマーさん:ID:X/G+5oWs0.net

お前らネガキャンばっかりしてないで買い支えろよ

2:名無しのゲーマーさん:ID:2MSC3NMx0.net

VRが当たると思う?

3:名無しのゲーマーさん:ID:fAo5f6Sa0.net

>>2
思う

4:名無しのゲーマーさん:ID:ZbdEKyDN0.net

VRは当たるの認識が人によって違いすぎる
ソニーの販売計画は越えると思うけどwiiFitのように一般人に売れるような物ではないよ

14:名無しのゲーマーさん:ID:0lWLRFovp.net

VRはゲームの主流になる可能性は秘めてるな

25:名無しのゲーマーさん:ID:kG9SxTf5M.net

VRが主流とかどうなったって無い

>>3
>>14みたいなのが居るからなあ
流行るとしても10年はかかるし主流となると10年そこらじゃ無理
主流って言ったらVR専用ソフト売上総数が通常ソフト売上総数を超えるぐらいが最低ライン
VR本体も全ゲームハードの売上に占める割合50%以上だろ
まあ無理だわ

26:名無しのゲーマーさん:ID:lTnWcL7jd.net

>>25
PSVRが主流になるかではなく
VRが主流になるかなんだから
それこそ10年20年かかろうが主流になるならVRは主流になるってことだろ
スレタイのPSVRが当たるかどうかとは直接関係ないが>>2はPSVRではなくVRに言及してるからな

16:名無しのゲーマーさん:ID:ip9ccDDG0.net

PSVRなんて180%おおこけ確実
NXはまだ未知数だが
あのゼルダはかなり強力な牽引ソフトになる

17:名無しのゲーマーさん:ID:m1UTTHUI0.net

ゼルダは日本じゃ高が知れてんだろ
まだカービィの方がマシ

18:名無しのゲーマーさん:ID:ip9ccDDG0.net

>>17
バカ?
3DS用ゼルダは50万位売れてる
今度の新作はそれらより遥かに期待が高い

21:名無しのゲーマーさん:ID:RanguLJia.net

>>18
据え置きだし25万売れたら大成功レベルだな

24:名無しのゲーマーさん:ID:12MGmPCld.net

>>18
馬鹿はお前
3DSならカービーは70万売れてる
それがWiiUだと10万以下だ

ゼルダが3DSで50万なら
WiiUでは10万以下確実
NX同発だとしたらご祝儀需要も込みでトータル30万売れたらいい方だよ

29:名無しのゲーマーさん:ID:8iVSoixP0.net

>>24
ゼルダ無双がWiiUで11万以上売れてるし
ゼルダは据え置き、カービィは携帯がメインハードだから
さすがに10万以下ってことはない
トータル30万はありえる範囲だが失敗と言っていいんじゃないか

参考資料

カービィ 172万 GB
ゼルダ 169万 ディスク
リンク 161万 ディスク
カービィ2 151万 GB
時のオカリナ 146万 64
USDX 127万 DS
ドロッチェ 118万 DS
トライフォース 116万 SFC
カービィのピンボール 112万 GB
SDX 110万 SFC
カービィ64 107万 SFC
夢の泉 100万 FC
砂時計 90万 DS
夢の泉DX 83万 GBA
風のタクト 74万 GC
大地の汽笛 74万 DS
TDX 74万 3DS
カービィWii 70万 Wii
鏡の大迷宮 70万 GBA
ムジュラ 60万 64
コロコロカービィ 56万 GB
オカリナ3D 56万 3DS
トワプリ 55万 Wii
毛糸 48万 Wii
ムジュラ3D 44万 3DS
エアライド 42万 GC
トライフォース2 40万 3DS
木の実時空 37万 GB
木の実大地 37万 GB
カービィ3 36万 SFC
SW 34万 Wii
夢島DX 31万 GB
トライフォース&4つの剣 29万 GBA
ボウガントレーニング 23万 Wii
4つの剣+ 13万 GC
ゼルダ無双 11万 WiiU
タッチカービィ 8万 WiiU
風のタクトHD 4万 WiiU

23:名無しのゲーマーさん:ID:12MGmPCld.net

NXはどうやっても無理だと思うぞ
Wiiみたいに当たったと見せかけて垂直落下で地獄に叩きつけるなら可能かもしれんが

22:名無しのゲーマーさん:ID:vTGXsxh2K.net

任天堂の縦マルチは良い縦マルチ

20:名無しのゲーマーさん:ID:163mohlga.net

VRはスッこけるからNXは頑張れ
15000円で出せ

28:名無しのゲーマーさん:ID:.net

まずソフトが売れてないからな無理だろ

30:名無しのゲーマーさん:ID:cMOzTIA2x.net

数字並べてみると思ってた以上にハードルたけぇなおい
WiiU版とか15万も売れれば大成功じゃないかこれ
NX版は10万ってところでやっぱ25万が予想ラインだわ

31:名無しのゲーマーさん:ID:m1UTTHUI0.net

まあ仮にトワプリ並の50万~60万出てくれたとしても日本ゲーム業界に光明差すほどじゃねーしな
あの類のゼルダで(と言うか多分どの類のゼルダでも)日本のヘタクソライトが過去作以上の数釣れる訳ないんだから無理無理

40:名無しのゲーマーさん:ID:Gk7V9hkm0.net

>>31
ファーストが売れてもどうにもならんよ
イカがそれを示してる
サードが売れなきゃ活性化も参入もしない

33:名無しのゲーマーさん:ID:8iVSoixP0.net

ゼルダはもはや海外向けだな
日本でもそこそこの需要はあるはずだが
据え置きゲー復権ほどの大当たりはないだろう

日本で期待できるのは
モンハン・妖怪・DQ11・ポケモン・どうぶつの森あたりだが
携帯機だけで十分ってなってそう

35:名無しのゲーマーさん:ID:Z2yisCQoa.net

>>34
その為の試金石がPSVRですし

38:名無しのゲーマーさん:ID:k/qeqx1a0.net

VRは当たるというか、性能やコスト改善されて少なくとも小学生が遊べるようになるまで
イニシャルユーザーが買い支えないとダメ
頑張れPSユーザー


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1467785937/