SamuraiWarriors-1

1:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

今週発売の電撃PlayStationで戦国無双の新作が判明しています。


PS4/PS3/Vita「戦国無双 ~真田丸~」

2016年発売予定
価格:未定

詳細は不明ですが、タイトル的にコーエーテクモが公式でプッシュしている「真田丸」のスピンオフ作品でしょうかね。
ファミ通のフラゲも昼頃には着弾すると思いますので、その時に詳細がわかると思います。

2:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

真田家を中心に戦国時代の物語が描かれる、真田幸村の48年を描いた作品。

時間の流れを感じさせる演出が随所に取り入れられており、真田幸村は少年期、青年期、壮年期で見た目が変化する。(幼年期は斉藤佑圭、壮年期は草尾毅が演じる)NHKの大河ドラマ「真田丸」に使われた「信長の野望・創造」の3Dマップが逆輸入。戦況説明のシーンに登場する。


戦国無双シリーズをベースに、システムを一新。

・城下町システム
武将たちと交流を楽しみながら合戦の準備が行える。
これまでのシリーズ作はメニュー画面からゲームモードを選択する仕組みだったが、ギャラリーモードなど各モード機能は全て城下町で行うことに。
街中では馬小屋もあり、お金を払うことで戦闘時に騎乗可能な馬が買える。
釣り場ではミニゲームの釣りを楽しむことができ、釣った魚はアイテムの合成素材に活用できるほか、他のキャラでの贈り物としてプレゼントできる。
キャラクターにはそれぞれ大好きなアイテムがあり、それをプレゼントすることで特別なイベントが発生する。

3:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

・探索
真田と縁が深い土地を自由に冒険することができ、合成や贈り物に使えるアイテムなどが手に入る。
また、特定マップでは「武田軍に物資を輸送する」などの御役目が発生することも。
敵が出てきたりもする。


・合戦
合戦では複数の戦場で構成される「長期合戦」となっており、例えば武田家と上杉家が争う「川中島の戦い」では"妻女山突破戦"、"八幡原の戦い"、
"善光寺追撃戦"という3つの戦いをクリアすることで次の戦いに進めるようになる。合戦時は戦況を有利にする秘策"次の一手"を発動でき、
援軍を呼んだりマップに橋をかけたりすることができる。

次の一手を発動するための「真田の六文銭」は合戦で特定の条件をクリアしたり城下町で情報収集することで手に入る。

また、真田幸村の父親である真田昌幸(CV:三宅健太)が参戦決定。
槍のついた旗を使って戦い、旗を回転させて竜巻を発生させたりとトリッキーな技を使う。

4:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

・これまでの武将は全て操作できる状態で登場。従来のフリーモードのような、違った遊びができるシステムが用意されている。
・真田信之は幸村と同じく幼年期からともに成長。他にも新武将が登場予定。
・真田丸に関しては、名前だけではなくもう少し踏み込んだ取り組みを検討中。
・発売日は「大河ドラマがクライマックスを迎える頃」

5:名無しのゲーマーさん:ID:STbe1ela0.net

もうここまで来たらいい加減無双から離れたらどうなんだ(;´Д`)

91:名無しのゲーマーさん:ID:lza+u1Ts0.net

>>5
鯉沼のおかげで完全に無双屋さんになっちゃったからな…

7:名無しのゲーマーさん:ID:dd8QWBH60.net

この方法で毎年出せるなコエテク

8:名無しのゲーマーさん:ID:beTDvR1H0.net

まあ俺はこれは買うわ
真田丸ファンだからしゃあない

9:名無しのゲーマーさん:ID:fkvktcIn0.net

流行ってるものに乗るのは普通だと思うんだが
しかも後追いじゃん今回コエテクが

10:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

いや当然技術協力したからにはコラボするのは規定路線だったと思うよ

13:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

無双のパクリでBASARAを出して大河とコエテクが協力したのを見てまたBASARA真田を出すC社

14:名無しのゲーマーさん:ID:iIAa5TV20.net

C社のやつは、はっきり言って歴史上の同姓同名人物とは無関係の
羽柴誠三秀吉みたいな作品だからな。

18:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

>>14
でもいくつかの設定はコエテクオリジナルの設定となぜか一致してるんだろ

16:名無しのゲーマーさん:ID:cxR87mo/0.net

コーエーマップがわりと大河でいい仕事をしてる件

17:名無しのゲーマーさん:ID:Ind8ne530.net

大河ドラマはそろそろ今川義元とか山中鹿之助とかやらんのか?

25:名無しのゲーマーさん:ID:a5/2Rq690.net

いつものコスプレ集団じゃなくキャラも真田丸に寄せてるならほしい

19:名無しのゲーマーさん:ID:BucLyHQv0.net

勘違いしてる奴がいるけど、戦国BASARAはビスコの婆娑羅のパクリ。戦国無双は関係ない。

23:名無しのゲーマーさんID:+8X9fPe3M.net

>>19

27:名無しのゲーマーさん:ID:NLLVL+Ob0.net

>>23
カプンコの火消しだよ
デタラメ吹聴する事で問題を煙に巻くお仕事です

26:名無しのゲーマーさん:ID:NLLVL+Ob0.net

>>19
おやー?BASARAの生みの親パスタデブ小林が
「一騎当千ゲームが流行っているのでうち(カプンコ)で作ったらどうなるか」って公言してるのに?w
開発コードネームは「デビル無双」なのに?w
都合良く忘れようとしてんじゃないよ
そもそもビスコの婆娑羅はシューティングじゃねえか

30:名無しのゲーマーさん:ID:Rt6kCsYz0.net

>>26
ゲーム性はまんま無双の流用だが、世界観、キャラクタ、その他諸々婆娑羅の丸パクリじゃねーか。
雑賀孫市が女性というトンデモ設定なんて婆娑羅と戦国BASARAだけなんだけど。

34:名無しのゲーマーさん:ID:vZHYlRYAp.net

>>30
>ゲーム性はまんま無双の流用だが

それを理解パクリと言わずしてどうなるの
それ以上屁理屈こくと小林Pの醜聞も晒すことになるよ?
BASARAはそれ以前の自プロデュース作品が振るわなかったから
それを見返すために流行ってるジャンルを手っ取り早くパクって売れるゲームを作ったんだってね

39:名無しのゲーマーさん:ID:HqlW6PdS0.net

>>30
「流用」ってまるで自分が生み出した企画を使いまわしたような言い方だ
「オマージュ」くらいにしとけよ

29:名無しのゲーマーさん:ID:Tpa9llol0.net

無双だと武田信玄の配下になってなかった?

32:名無しのゲーマーさん:ID:QM/HbsuL0.net

>>29
無双の幸村は真田の三世代分(真田幸隆 真田昌幸 真田幸村)をひとりに統合した人物なので

それを理解せずにへー、幸村武田の配下だったんだー、と丸パクリしたのがBASARA

24:名無しのゲーマーさん:ID:SZugyads0.net

BASARAwww

36:名無しのゲーマーさん:ID:fD3iu5pu0.net

親方様ああああ

46:名無しのゲーマーさん:ID:tmXR5rBi0.net

草刈正雄や藤岡弘、が使えるなら買うわ

110:名無しのゲーマーさん:ID:op9kzvI70.net

>>46
それはほしいな

50:名無しのゲーマーさん:ID:10QodmFg0.net

真田丸の名前使うなら普通に大河の役者使えばいいのに

54:名無しのゲーマーさん:ID:rUPpkQnP0.net

バサラのほうは真田家の武将2人追加と
幸村と政宗の新衣装追加と子供時代キャラか
戦国無双のほうが新作に力入ってるのかね

59:名無しのゲーマーさん:ID:QM/HbsuL0.net

>>54

60:名無しのゲーマーさん:ID:QkA3KcVo0.net

>>59
もうちょい草刈パッパに寄せてほしかったな

58:名無しのゲーマーさん:ID:s/ZI9LcO0.net

幸村より親父メインにしたほうが良くね

74:名無しのゲーマーさん:ID:T1PH8Vag0.net

真田丸って大分前に発表されたよね

76:名無しのゲーマーさん:ID:PgwNKsLiK.net

今年は真田推しすぎだ

112:名無しのゲーマーさん:ID:aMMkqwNZa.net

無双







BASARA



115:名無しのゲーマーさん:ID:GZ4SIZBj0.net

相変わらず腐女子狙いのキャラだな・・・
まあ買うけど


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1468419479/