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1:名無しのゲーマーさん:ID:UG4T0AFB0.net

http://jp.reuters.com/article/niantic-ceo-idJPKCN0ZV0II


[東京 15日 ロイター] - 米国などで爆発的な人気を呼んでいる任天堂(7974.T)のスマートフォーン(スマホ)用ゲーム
「ポケモンGO」の開発・販売を手掛けている米ゲーム会社ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)
は15日、ロイターとのインタビューで、同ゲームの市場を世界の約200の国と地域に拡大したいとの意向を示した。
すでにサーバーの増強などに着手しており、日本への投入時期も「近い」と述べた。

2:名無しのゲーマーさん:ID:MY+HVzbP0.net

まず日本が最初じゃなかった理由言えよ

5:名無しのゲーマーさん:ID:rqSqChOva.net

>>2
PS4はなんで日本後発だったん?

87:名無しのゲーマーさん:ID:lG3kiXrv0.net

>>2
マクドとコラボするため。電通が悪い

129:名無しのゲーマーさん:ID:Cuh9UOym0.net

>>2
日本の売上はゲームメーカーからとっくに重視されてないからな

4:名無しのゲーマーさん:ID:nGC1e1fba.net

>>2
日本はニュースになってからリリースした方がいいんじゃね

7:名無しのゲーマーさん:ID:.net

>>4
アメリカで売れてる実績を作ってからリリースした方がいいんじゃね

11:名無しのゲーマーさん:ID:aRghiBUx0.net

>>7
いやもう作ってるじゃんとっくに
でも配信しぶってる理由って歩きスマホ問題じゃないのやっぱ

8:名無しのゲーマーさん:ID:qFWiyY56a.net

【海外】米で利用者6500万人=「ポケモンGO」、開始1週間で

【シリコンバレー時事】任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム
「ポケモンGO(ゴー)」の米国での利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えた。

ロイター通信などの13日の報道によると、ツイッターの利用者数を上回る記録的ヒットとなっている。

米調査会社サーベイモンキーによると、米国での1日当たりの利用者数は約2100万人。
パズルゲーム「キャンディー・クラッシュ・サーガ」を抜いて、スマホゲームで歴代首位に躍り出た。

7/14  (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000106-jij-n_ame

9:名無しのゲーマーさん:ID:8jU1U9gU0.net

ポケモンGOの社会現象やばいね
ライバルゲーム会社がわざとこのゲームによる不祥事起こしてネガキャンしてきそうw
あとは海外みたいなバカなファンが事故や事件起こさないことを祈る(と言っててもどうせTwitterとかにアホな画像がアップされる)
リリース前にニュースでながらスマホの注意喚起をもっとするべきだね
予想はある程度出来ていただろうけど、外国人には悪い言い方だけどデバイス無い状態で遊ぶとどういう混乱が起こりうるかの実験台だアレは
日本でも早く遊びたいけど仕方ない

112:名無しのゲーマーさん:ID:QtIE/1Cgd.net

>>9
デビッドマニングみたいな

架空人物でさえ作り上げるソニーならやりかねないな

10:名無しのゲーマーさん:ID:vnd7lhlUp.net

>>9
あ、今から日本で事件や事故起きた時の言い訳作りしてる!!

16:名無しのゲーマーさん:ID:8jU1U9gU0.net

>>10
事実だろ馬鹿か?

13:名無しのゲーマーさん:ID:XYGrrTC60.net

「Pokemon GO」ではポケショップやジムなどゲーム内で重要な役割を担う場所をスポンサーに販売予定

アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドでサービスが始まった、現実世界でポケモンをゲットでき
るスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO」は、すさまじい人気を博して早くも海外では社会現象と
なっています。そんなPokemon GOが「どうやってお金を生み出しているのか?」は気になるところ。
開発元のNianticのジョン・ハンケCEOによると、Pokemon GOはゲーム内の課金要素と「スポンサー
ドロケーション」という2つの柱で収入を得るモデルとなっているそうです。

60:名無しのゲーマーさん:ID:2fXSArfl.net

>>13
これは凄いことになりそうですよ

14:名無しのゲーマーさん:ID:m3BGFcna0.net

しかしなんでこんなに爆発したんだろ
期待のタイトル!って感じではなかったのにな

39:名無しのゲーマーさん:ID:j+1bSSaT0.net

>>14
最初から爆破させる自信があったんだよ
紹介映像の作りからして違ってた

20:名無しのゲーマーさん:ID:rB2+ztSG0.net

>>14
そらイングレスは世界の大人達に大人気だからだろ
その大人達が子供の頃にポケモンやってただけ

27:名無しのゲーマーさん:ID:qFWiyY56a.net

>>20
その説明だと、
   ポケモンGO>>>イングレス
である理由が説明できてないよw

15:名無しのゲーマーさん:ID:3UzRipK9a.net

自分も、周りの友達も期待してはいたけど
まさかみんな期待していたとは思わなかった

17:名無しのゲーマーさん:ID:unSbJzgW0.net

1カ国100万人でも2億人超えるから最終的にどうなるのか想像もつかんね

19:名無しのゲーマーさん:ID:wemcGAPN0.net

半分が1ドルの課金をするだけで凄いことじゃね
重課金なんて全く必要ない

21:名無しのゲーマーさん:ID:wemcGAPN0.net

ポケモン20年の歴史は伊達ではないってことだな
これが理解できないのは50のおっさんとかだけ
あ、察しw

26:名無しのゲーマーさん:ID:MABhhdDe0.net

基本プレイ無料のアイテム課金アプリがたくさんダウンロードされただけで他社煽り
そんなことしてると今の任天堂はそこまで落ちぶれてるってことを露呈するだけだけだから
ファンボーイも少し考えたほうが良いよ

28:名無しのゲーマーさん:ID:qFWiyY56a.net

>>26
「だけ」ではないから、任天堂の株式総額がソニーを超えそうになってる訳でなw

30:名無しのゲーマーさん:ID:Z0AITael0.net

これがどれだけ利益出てるのかは知らんけど
やっぱり任天堂が目指す先はこれなんだなあと思えるね
皆言ってるけど、自社IPのキャラが人気あるんだから
いつまでもハード事業で赤字垂れ流すなら
いっそのことソフトメーカーに専念すればいいのに
まあいつまで受けるかは分からないっていうのはあるけど

31:名無しのゲーマーさん:ID:0ASlX8XHa.net

ソフトメーカーとしてはやっぱり優秀だよな
ハードが駄目なんだよ、ハードが

33:名無しのゲーマーさん:ID:qFWiyY56a.net

>>30-31
PCとスマホはともかく、
CSではプラットホームホルダーに生殺与奪の権利握られちゃうんだから、
任天堂にプラットホーム事業を捨ててソフトメーカーになるという選択はないよ

35:名無しのゲーマーさん:ID:0.net

>>33
どうなんだろうなぁ
NXですでに携帯と据え置きを統合して、つまり実質的に一つ撤退という形をとろうとしてると思うんだよね
それでNXも大失敗に終わったら将来的に任天堂がPSからゲームソフト出すようになってもまったく驚きはしないわ
PS5やPS6でそうなっても別に不思議ではない

47:名無しのゲーマーさん:ID:xB4OzQUe0.net

>>35
つか、撤退も何も、任天堂のゲーム機で遊んでるユーザーなんて
もうほとんど居ないんじゃないか?

任天ファンボーイは、皆スマホ片手に
外にポケモンを探しに行っちゃったからなw

45:名無しのゲーマーさん:ID:JfJ5TJCbd.net

さっさと配信してほしいわ

6:名無しのゲーマーさん:ID:RkN1FajCd.net

日本まだかよ増田ァ!!!!!


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1468616062/