1:名無しのゲーマーさん:ID:0.net
何故ポケモンGO運営はそんな嘘を吐いたんでしょうか?
4:名無しのゲーマーさん:ID:pCNi/wB90.net
日本のプレイ人口を予想するに
さらに世界共通の鯖に負担がかかることが容易に想像できるから以外の
何の意味だと思ったんだお前?
6:名無しのゲーマーさん:ID:0.net
>>4
16日
オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス
チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ギリシャ
グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア
リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェー
ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スウェーデンスイス
これ総合の方が遥かにプレイ人口多いと思うが日本一つより
133:名無しのゲーマーさん:ID:vKZDmkUb0.net
>>6
いや恐らくというか絶対日本のプレイヤー人口が上回るよ、日本はスマゲ馬鹿大国でポケモンやぞ(´・ω・`)
8:名無しのゲーマーさん:ID:Ebq3mdTu0.net
>>6
同じくらいじゃね
9:名無しのゲーマーさん:ID:0.net
>>8
仮に同じぐらいなら日本先で良いじゃん
10:名無しのゲーマーさん:ID:pCNi/wB90.net
>>6
日本一国を追加するよりも
それらの国のモニターを先に取りたかったんじゃねえの?
あと正直それらの国全部含めたよりも日本一国の方がプレイ人口多いと思う
正確な数字のデータがないからわからんけどな
25:名無しのゲーマーさん:ID:3/e2SesN0.net
>>10
単純に商売上の問題だろー
豚からいかに巻き上げるかだろ。
マックがどうのこうの噂があるじゃん。
23:名無しのゲーマーさん:ID:8CErawTj0.net
>>6
多分のこれ全部より日本のが遥かに多いと思うね。
24:名無しのゲーマーさん:ID:0.net
>>23
ヨーロッパってそんなポケモン人気無いの?
32:名無しのゲーマーさん:ID:pCNi/wB90.net
>>24
ゲームのプレイ人口自体が少ないというか
日本が多すぎる
EU&イギリス全部含めて日本一国よりちょっと多いくらいしか無い
日本は単独ではアメリカに次いで世界2位の市場規模3位はカナダ
36:名無しのゲーマーさん:ID:0.net
>>32
ならアメリカ最初で次が日本で良かったじゃん
38:名無しのゲーマーさん:ID:pCNi/wB90.net
>>36
二国にするより
まず英語圏の国のデータを取りたかったんじゃね?
翻訳一国分で済むし
だからニュージー&オージー&アメリカ次いでイギリスと
40:名無しのゲーマーさん:ID:UHJnJF0a0.net
>>38
じゃあ英語圏終わった後に日本に配信しろやヨーロッパの英語じゃない小国を優先する意味なんだよ売国企業社員
49:名無しのゲーマーさん:ID:wi7fS5Cka.net
>>6
お前イングレスでどんだけ日本が負荷かけてるか知らないの?
領土狭いのにポータル大量に有るし人口密度高すぎてそのせいでガンガン鯖に負荷与えてるんだぞ
イングレスで世界一レベル上げやすいの新宿だからな
105:名無しのゲーマーさん:ID:5B+vx2iM0.net
>>49
新宿ポータル多すぎw
116:名無しのゲーマーさん:ID:inEQTt/80.net
田舎でも神社や寺、遺跡が多くてポータル多いもんな・・
確かに日本は密集しててヤバそう
>>49
110:名無しのゲーマーさん:ID:MqyrCqDA0.net
>>6
Ingressの新機能と今後のプラットフォーム展開--川島優志氏インタビュー(後編)
http://japan.cnet.com/sp/ingress/35061023/
> 特に東京の含まれている地域は、密度的にもプレイヤー数的にも、世界で最も負荷が大きい地域です。これも詳細は言えませんが、運営開始当初に設定した「これを超えたら注意」というラインを、世界で最初に超えたのがこの地域なのです。
113:名無しのゲーマーさん:ID:tzy71ONGr.net
>>110
日本人なんてダメだしと文句言いたいだけのやつが大半だしやっぱり配信するべきじゃないな
鯖敵にも邪魔者
22:名無しのゲーマーさん:ID:upA2H6sZ0.net
いや他の小物とは違って日本だとヤバイだろ
一瞬で数百万どころか一千万単位でユーザーが増えるからサーバーが即死ぬ
任天堂の読みが甘かったのはよくないよね
これだけ全世界を席巻するほどの超絶大人気になるのは当たり前なのに
27:名無しのゲーマーさん:ID:uOfBjxSB0.net
いや、共通鯖だから増設、強化必要なんだろ
5:名無しのゲーマーさん:ID:33g48HhF0.net
世界共通だからだろw
自分で答え書いてるし
31:名無しのゲーマーさん:ID:TLhWNP0ar.net
単に日本に置く分の鯖の準備に
手間かかってるって話だろ
中心の鯖と各地域の鯖の話を混同してるだけ
33:名無しのゲーマーさん:ID:Pg6u9sFf0.net
日本のプレイ人口はどれぐらいになるんだろうな
39:名無しのゲーマーさん:ID:pCNi/wB90.net
>>33
DL数1000万じゃ済まんだろうな
多分2000~3000万くらいを見込んでるんでは?
41:名無しのゲーマーさん:ID:Pg6u9sFf0.net
>>39
初日とかやばそうだな夏休みに入ってそうだししばらくマスコミも騒ぎそうだし
42:名無しのゲーマーさん:ID:StxGu6oo0.net
もう課題がある程度見えてるから対策しやすそう
44:名無しのゲーマーさん:ID:VoZ6ONb9a.net
日本人に人気のコンテンツだから後回しにせざるを得ない
皮肉なもんだな
コメント
コメント一覧 (7)
どっちかというと携帯機が唯一流行ってるのが日本だからって気もするがな
海外だと携帯機って玩具扱いで全然だしあれ外人ポケモンがやりたいからって理由で買ってるのばかりだろ
そう考えると今回のスマホはそんな玩具買わずにできるってのも大きなポイントなんだろうなぁ
日本のスマホゲーって殆どが脳死ボタンポチポチゲーで、特に何も考えないでボタン押すだけのゲームになっていない何かじゃないですか。
そんな何かしかやっていない人間に、歩いてポケモンを探すだけの事が理解できるのかどうか。
スマフォゲーユーザーと違う層も大量にDLすると思うよ。
パズドラが急激に広まったのもマトモなパズルゲームが出たってのと従来より課金要素が薄目だったってのが理由だから。
今回はパズドラの時よりも更に課金要素が薄いしな。
日本は一人当たりの課金がアメリカの3倍か4倍らしいが、ポケモンGOはそのアメリカ人がまぁ納得する程度の課金しかなくて広く浅くだから。
従来のガチャメーカーからすれば価格破壊される事になるだろう。
今までがおかしかっただけなのだろうがな。
ちょっとした客寄せスポットになるし。